LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.19 昨日の彩雲です


これは昨日お昼前に見て、撮った彩雲です。
散歩写真の押さえで一枚撮ったんですが、昨日はオールドレンズのブログにしたんでスルーしてたん。

彩雲が出ると、やがて低気圧がやって来ると聞いたことがあります・・・
今朝は天気も大きく崩れとても風が冷たい曇天、 で この写真を思いだしたんです。

一日お遅れの写真ですが ブログアップです。
最近見た中でかなり綺麗な色合いでしたが、写真にすると今一つでザンネンしてます。


d0241937_17223973.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
Commented by NANA at 2015-01-20 14:27 x
こんにちは。
時々 彩雲の写真見ることがありますが 
実際見たことないので 見たいですね~♪
虹もそうですが なかなか見たようには 写ってくれないようですね(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-01-20 16:57
NANAさん、淡い色合いは画像ソフトでレベル補正する手もあります。
でも JEPG撮って出しのカメラ愛好家としては、もっともっと腕を磨いて行くのが楽しい・・・な~んてね。
by nicecolor | 2015-01-19 17:25 | | Comments(2)