LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.31 紅梅咲いてた~


つい最近のことですが、 「梅が咲くと雪が降るって」 そう聞いたん。
いつ・どこで 聞いたのか思い出せないんですが・・・

昨朝雪が降ったんです。
そして今朝は散歩日和に回復、 で 「梅の木」を覗いて来ました。

近所で毎年一番早く咲く八幡神社の梅、やっぱ咲いてたー!
でも冒頭の 「 」話 は、本当かどうかは知りませんし責任持てません・・・という話だけなんですけど(笑)


d0241937_15225443.jpg


d0241937_15241347.jpg


d0241937_15231446.jpg


d0241937_15243245.jpg


d0241937_15233249.jpg
      ( FUJIFILM X-M1 + ニコンMF55mm F3.5 Macro )
Commented by NANA at 2015-02-02 11:56 x
可愛い梅ですね(^^♪
梅が咲くと雪・・・ですか。
初めて聞きました(^^♪
こちらもちらほら梅が咲き始めています。
でも 寒いですね~
Commented by nicecolor at 2015-02-02 17:49
NANAさん、今年はこちらも寒い日が多いです。
成人式の日は雪が降ると言うのは良く聞くんですが、梅との関係は私もはじめて聞いたん。
何時何処で聞いたか、未だに思い出せません。
by nicecolor | 2015-01-31 15:26 | | Comments(2)