LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.18 春の兆しの花がチラホラ


もう春ですね、春分の日(春の訪れを祝う日でもあり)まであと3日です。
昨今の陽気は、自転車散歩時の風にも春を感じるほどになりました。

川辺の菜の花、商店街の休憩広場の雪柳 なども咲いてきました。
春はまた招かざる客(PM2.5や黄砂)の飛来に悩まされますが、カメラ天気の時は思い切り春を撮りブログアップしたいね。


d0241937_1427051.jpg


d0241937_1427381.jpg


d0241937_14272929.jpg


d0241937_14273597.jpg


d0241937_14275646.jpg
      ( EOS Kiss F + EF50mm F2.5 マクロ )
Commented by NANA at 2015-03-18 23:28 x
こんばんは。
可愛いですね~
こういう撮り方すると 花も余計可愛く見えますね(^^♪
私も少し 挑戦してみたくなりました。

ところで LUMIXーGのバッテリーが ダメになり 買い換えないといけないのですが
純正って とても高いですよね。
やはり 純正じゃないとダメなんでしょうか??
予備のバッテリーも 充電できなくなり どれがいいのかわからなくなっています。
Commented by nicecolor at 2015-03-19 08:16
NANAさん おはよ、それはお困りですね。
バッテリ、充電器どちらも互換性製品でOKですが、どちらか分からないならセット品買うかな。
同じ販売店ですが、Yahoo!と楽天に出しています、参照下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/iishop2/bld10-ju-set.html
http://item.rakuten.co.jp/iishop/10002176/?scid=af_pc_etc&sc2id=252606622
Commented by NANA at 2015-03-19 11:20 x
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
早速 ネット注文済ませました。
せっかくの お花の時期なのに マクロ撮影できないのは寂しいですからね(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-03-19 14:26
NANAさん、原因が充電器ならいいのにね。
予備のバッテリが増えてより安心ですから。
by nicecolor | 2015-03-18 14:29 | | Comments(4)