LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.22 春の黄・白花4華です


今朝も爽やかな散歩日和、サクラ撮りの日が来るまでは ローキーをチャレンジします。
散歩路のあっちこっちで黄色と白花がよく目に付いたので、パチリと撮ってみました。


d0241937_1601131.jpg


d0241937_1602243.jpg


d0241937_1604352.jpg


d0241937_1605925.jpg


d0241937_161986.jpg


d0241937_1611960.jpg


d0241937_1613489.jpg


d0241937_1614820.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by tyartyan at 2015-03-22 20:45
春の黄色い花は元気が出ますね。
菜の花で有名なところがあるのですが少し遠いので
ご近所の畑の菜の花で我慢しています。
Commented by nicecolor at 2015-03-23 00:43
tyartyanさん、昔 カメラ雑誌で「色のイメージ」という記事を見てメモしたノートから・・・ですが。
黄色は、知性を意味する色で人に喜びを与える色と云ってます。
そして、12色のスペクトラム(光)の中で 最も明るく、めでたく、子供のような性格をもった人の色だと。
私も このイメージ説の影響で、以前から黄色のセーター・Tシャツを買ってますね。
Commented by NANA at 2015-03-23 11:54 x
へ~ そうですか。
人に喜びを与える色…そうかも(^^♪
黄色い花を見ると なぜかウキウキしてきますものね。
今までは あまり黄色いものを見につけたことがありませんでしたが これからは少し黄色も意識してみようかな(^_^)v
Commented by nicecolor at 2015-03-23 13:36
NANAさん、また風水ではうちの中の西側に小さな黄色(黄金色)のアクセサリーを常備すると運気がよいそうです。
また、春の黄色 ⇒反対色の紫は秋、冬は橙色 ⇒反対色の青は夏 これも相性のいい色らしいです。
これ等は雑誌からの豆知識で、さだかではないが信じて従っています(笑)。
by nicecolor | 2015-03-22 16:03 | | Comments(4)