LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.29 カード会社の名も知らぬ君の 『 善意な厚意 』 に感動した話


前の週は7 日間散歩写真撮りしたんで、今日は休憩して 部屋撮りだけです。
今日は 「確定申告で7万円強返ってくるハガキが来た」 ことよりも、更に 「うれしい臨時収入の出来事」 で感動した話を。


その話は 昨年12月に始まります。
「 価格com.クチコミ板で フジ XF レンズ正規品 が東南アジアでヤバイほど安く買える 」情報を見て食いついたね~・・・

早速Google検索でヒットした神戸の並行輸入店で 「 フジノン XF60mm F2.4マクロ 」 即注文です。
PCで買物する・・・ 超ベテランと自負してる俺がだよ、まさかのサギまがいに遭遇するなんて。

10日間経って中国から商品がやっと到着、勇んで開けたら なんと ( ソニーレンズのジャンクまがい品 )にビックリ。
以後2週間 何度も店にメール (返却or交換依頼) したが、店から返信なく中国から英文メール2回あっただけ。
その返信の内容は (その商品は当社でも人気商品ですから満足いただけるでしょう) 一点張りの英文メール。

ラチあがらずカード会社に相談、12/25~29日で何度相談したことか・・・
返事は 「売り手がカード会社に支払請求したら 支払は止められない」「売り手に請求取り下げてもらってください」等、正論ですね。

メールが中国相手で面倒くさいので高い授業料として忘れるかと、 30日最後の泣きをカード会社にTEL。
初めて応対の男性でしたが、「調査しましょうか 数ヶ月かかり解決できるかどうかですが 受けますよ」 と言う。

彼は大晦日でも何度も経緯確認で TELくれた、とにかく ホッとした気持ちで新年が迎えられたよ。
3月27日、 途中一度も電話もなくて忘れてた所へ カード会社の当月取引明細書が来て見て超ビックリ。

「サギ代金3万円強そっくり俺の口座に」とあり、すぐ銀行確認したら入金してた。
こんな 『 ホットな 善意と厚意 』 に いつ出会ったかな~、 カード会社の名も知らぬ君 「本当にアリガト」 。


 スッキリ気分で撮る ( お茶して お香して アロマ注いで   NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
d0241937_17443117.jpg
d0241937_17444545.jpg
d0241937_17445668.jpg
Commented by NANA at 2015-03-30 11:00 x
へぇ~、こういうこともあるんですね。
粘り勝ちというところでしょうか(^^♪
私ならたぶん 途中であきらめちゃってるかも・・。
ネットは楽だけど こういうことも潜んでることを
忘れないようにしないといけませんね。

先日購入した カメラのバッテリーは 今のところ順調に使えていますよ~(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-03-30 12:52
NANAさん、当地のサクラはもう少し時間かかりそうかなデス。今回のことは、
消費者センター(出先機関から東京本部まで対処願いした)、警察(地元から県ネット被害対策本部に対処願いした)が、今回に限ってでしょうか全く無駄な時間でガッカリ、何もしてくれなかった。
結局、現金を動かす元締めが一番でした。
各社クレジットカード会社に質問して取引のカード会社に相談するのがいいのかな(今回は取引会社一軒で相談した結果ですが)。
取り返せなくても、悪徳店にダメージ与えるのは出来そうですので泣き寝入りは厳禁ですよ。
by nicecolor | 2015-03-29 17:54 | | Comments(2)