LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.12 サクラのハイキー撮り 今一度です


昨日今日 花冷えの冷たい雨や風も去って、毎年の春空(黄砂・PM2.5混じりのどんよりとした春晴れ)に戻った。
今朝はもう一度ハイキーでサクラ撮りたいと、ぐるっと近くを自転車散歩です。

ココは駅前の児童館です、小さな広場に数本のサクラが未だ咲いてた。
ひらひらと盛んに散ってましたがどうにか画になりそう、で カメラを持っ広場にお邪魔です。
児童館ですので親子がサクラを見てました、かわいい父娘さんが目に止まり失礼ながら1枚パチリです。


d0241937_7555668.jpg


d0241937_756944.jpg


d0241937_756221.jpg


d0241937_7563817.jpg


d0241937_7565024.jpg


d0241937_757640.jpg


d0241937_7571793.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2015-04-13 11:07 x
こちらはすっかり ソメイヨシノは終わってしまいました。
遅咲きの八重などが 咲いていますが ソメイヨシノほどの可憐さはなくて 撮る意欲も落ちます。

↓のチューリップも なかなか色っぽいですね~。
チューリップは 遠目に見るよりドアップで見る方がいいかも(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-04-13 15:08
NANAさん すごいね、一日で殆ど花が無くなってた。
そんなにサクラって潔く花も終わるんでしたかね。(笑)
八重と云えば、大阪造幣局 桜の通り抜けのニュース見ました。相も変わらず賑わってて、外人さんが多いようだね。

写真は四方八方から撮る、花でも何でも被写体君は自分のイイ姿を主張してくれますからパチパチ撮りましょう。
必ず、映し手 の好みの1枚が見つかるでしょうから。
by nicecolor | 2015-04-12 14:52 | | Comments(2)