LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.5-2 望遠ズームで春の町景を撮ろう その3


今朝の望遠撮影は、散歩路の鯉のぼり と 児童館の子供祭り(入場は出来ないので望遠でパチリ) ・ 樹木 「ぶら写」 デス。
( 今日の機材 LUMIX G + PZ45~175mm F4-5.6  総重量 592g )

ローキーモードで撮ったが、パナPZ45~175mm F4-5.6 も ソニーE55~210mm F4.5-6.3 同様 キビキビした画質でよいね。
パナは電動ズームレンズだから動画撮りには本領発揮かな、また手持ち望遠撮影も手振補正効いてて 「ぶら写」 問題なかった。
特記すべきは、パナ望遠ズームは全長不変で格好イイネ。
ソニーやフジ、オリは 望遠側でレンズの筒が伸び出てくる、とてもブサイク!

d0241937_1716625.jpg


d0241937_17162148.jpg


d0241937_17163371.jpg


d0241937_17164531.jpg


d0241937_17165883.jpg


d0241937_1717722.jpg


d0241937_17233694.jpg

Commented by NANA at 2015-05-08 11:08 x
こんにちは。
今日は 暑いくらいです。
木の幹に シダや草の生えてる様子 いつも見つけては写真撮るのですが どうもいまいち。
いつも没にしていましたが こういう撮り方は あまりしてなかったように思います。
参考にして ちょっと 撮り方を変えてみます。
Commented by nicecolor at 2015-05-08 19:38
NANAさん デジカメは、アートカラーやWB変えて撮影できるのでとてもおもしろい。
フイルムカメラの時は、必要に応じてカラーフイルター取っ変えるんでその手間が不要はありがたい。
いろいろチャレンジして遊んでください、気にいるモードは沢山あると思いますよ。
by nicecolor | 2015-05-05 17:21 | | Comments(2)