LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.20 海の日 なので


今日は 「海の日」 なので・・・ コダックブルー機でパチリしてきま~す。
でも、低雲が多く海景はどうかな~の天気です。

実は、昭和16年に 「海の記念日」 が制定されて、平成8年 祝日「海の日」 となったんでしたね。
その 「海の日 制定進言」 には、 加山雄三サンも関わっていたのは知らなんだ。(7/12 テレビ ヨルタモリの情報)
当時は 社会党 村山内閣の時代で、 「平成8年7月20日 施行」 されたんですね。
( OLYMPUS E-500 + ED9~18mm F4-5.6 )


      朝 AM5:50 2F窓景 虹が見えたよ
d0241937_1427749.jpg


      AM 10:40 製紙会社の岸壁です 天気が悪いので1枚だけパチリ
      天気の良い日に 海景はまた撮りにきましょう
d0241937_14273116.jpg

Commented by AYUMI at 2015-07-21 11:29 x
LGさんこんにちは
雲が多くてコダックブルーは、少し見せ場が少なかったですか?
でも、雲があるからこそなのか海の空の迫力はすごいですね
圧倒されます
天気の良い時の空と海の地平線の境目がどうなるのかな?
そんな興味が湧きました

虹、こんなにくっきりと写るものなのですねー
Commented by nicecolor at 2015-07-21 15:36
AYUMIさん 虹は結構キレイに写るね、 みんなが撮ったヤツなんかとても鮮明ですから。
オリ初代機のデジカメはとにかく独特の青色で、そのレビュー写真を見てデジカメとブログに足を踏み入れたん(笑)。
またリベンジで海景を撮ってアップしたいね。
by nicecolor | 2015-07-20 14:30 | | Comments(2)