LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.21 夏っぽい花 モミジアオイ です


梅雨明け2日目です、今日も 青空は低雲に遮られ夏景撮りはありません。
結局、散歩写真は夏花1枚パチリしただけで、早々に帰宅です。
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )


      花言葉 「 温和 」
d0241937_18382861.jpg

Commented by AYUMI at 2015-07-23 10:34 x
LGさんこんにちは
こちらは今日はしっかり雨が降っていますよ。
おかげでムシムシして汗ばかりかいています(^◇^;)
LGさんも体調崩されませんように。

このモミジアオイはハイビスカスに似た所もありますが花びらの重なりがないからなのか
色は紅と情熱的なのに涼しげに感じられます
葉っぱもふんわりと垂れて…
眺めれば眺めるほどとても不思議な花です
Commented by nicecolor at 2015-07-23 15:18
AYUMIさん 体調は問題ナシですが、年相応に体力が落ちているのを悲しいかな実感です。

この花は、華やかでとても夏っぽい赤花ですよね。
木槿などと同じ一日花で、次から次に花を開くので、ず~と咲いてるように見えます。
私はホオズキ似の蕾と 天狗のうちわ似の細い葉もカワイイので出来る限り被写体に収まるように撮っています。
by nicecolor | 2015-07-21 18:40 | | Comments(2)