LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.26 第38回 「かわのえ紙まつり」 なので


昨年の「紙まつり」は 迷走台風と嵐まがいの大雨の中での決行、結果 写真撮りできず部屋でモヤモヤでした。
そして今年は快晴続き、 皆んなも楽しみにしてたので とても人出が多く一段と疲れたよ。
今日は「紙まつり 最終日」、 猛暑続きでフラフラ 昼前にはとうとう帰えちゃった。
( LUMIX GF5 + PZ14~42mm F3.5-5.6 )


      26日朝6時過ぎです 25~26日 はイイ天気でよかった
d0241937_20422487.jpg


      25日AM10:00 実行委員挨拶の寸景よりこちらの方が・・・なので
d0241937_20431469.jpg


      アーケードに飾る「てんびんの絵」 三島高校美術部がめでたく大賞に
      仲間が大賞の絵の下で記念撮影中を1枚拝借のパチリ です
d0241937_20461646.jpg


      26日 定番のマーケット寸景です 今年は・・・で来年はもっと盛り上がろうぜ でした
      ・・・これぞのアートカルチャーの出店がなく & 大道芸も地味で写真はスルー ちょい淋しかった・・・
d0241937_20465396.jpg


d0241937_2047685.jpg


d0241937_2047161.jpg


d0241937_20473167.jpg


d0241937_2047433.jpg


d0241937_20475674.jpg


      25日19時 自宅を出た月空 と 紙おどり大会です( 各企業が趣向を凝らして2時間商店街をおどります )
d0241937_20494116.jpg


d0241937_20502592.jpg


d0241937_20503832.jpg


d0241937_20504967.jpg


d0241937_20505918.jpg


d0241937_20511520.jpg


d0241937_2051261.jpg


d0241937_20514193.jpg

Commented by AYUMI at 2015-07-30 13:02 x
LGさん、こんにちは。
紙祭りは天気が良く人出も多くて賑やかでしたね
アーケードに飾る「てんびんの絵」って
「てんびん」を描くのか
飾る絵を「てんびんの絵」というのでしょうか?

トイプードルを露天で売っているのですか?驚きました
昔は「ヒヨコ」だったけど今は「トイプードル」?
紙踊り大会も皆さん練習を重ねられていらっしゃる事でしょうね
賑やかなお囃子や音頭が聞こえてくるようです
Commented by nicecolor at 2015-07-30 17:04
AYUMIさん 今日は全国的に猛暑日の晴天らしいね。暑いです。
「てんびんの絵」とは、アーケードの梁を天秤棒に見立てて、それに吊るしたキャンバスという意味らしいです。
そう言うジャンルがあるのかどうかは定かではないですが。

フリーマーケットで何でもありなのかな、子犬ちゃんは初めて。
その家の方の生まれた子犬らしいです。血統書付きなのかな。

「紙おどり」はT字帯の商店街をぐる~と踊って、最後は西商店街駐車場広場に戻ります。
戻った各グループごとにおどり締めして、最後に全員揃って踊るんです。
2時間ぶっ通しですか、ご苦労さんです。

アートカルチャの出店がないのはさびしいね、行燈もなくなりました。 
by nicecolor | 2015-07-26 20:54 | | Comments(2)