LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.16 夏花 ルコウソウです


ペンタゴン姿が可愛い 「縷紅草 ルコウソウ」 、咲き始めたね~
散歩道、花はとても小さいけど真紅の鮮やかさから 直ぐ目につきます。

ルコウソウには白花もあるんですが、未だ見たことがない。
花言葉 『おせっかい・繊細な愛』 とありますが・・・ なんでだろう~デス。
( NEX 6 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_15224370.jpg


d0241937_15225313.jpg



d0241937_1523385.jpg

Commented by NANA at 2015-08-17 11:12 x
こんにちは。
ここの立て看板は いつも楽しいですね。
ルコウソウ 最近見かけないなぁ~・・。
久々にブラ写してきましたよ。
お盆休みが暇すぎて…(^^)/
Commented by nicecolor at 2015-08-17 15:30
NANAさん お盆の日からは、少し暑さも和らいだようですね。
これは小さな食品スーパー入口のコメ板です、ホッコリするでしょう。
存在が気付いてからは、寄るといつも楽しみに拝見してるコメ板なんです。
小さな出会いで、ホッコリさせられることよくあります。
だから、「 散歩写真のぶら写 」 は楽しいです。
by nicecolor | 2015-08-16 15:23 | | Comments(2)