LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.25 台風15号 とくに風が強かった~


台風15号は朝方6時過ぎ熊本西側をかすめ北上し、10時には北九州を抜けたんですね。
今年 愛媛県付近を通過した台風の中では、今回はとくに風が強かったです。

川之江近辺は大きな被害報告も今は無く、ヤレヤレでしょうか。
それにしても今年台風多くない?
( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )


      台風10時半のニュースです
d0241937_1211444.jpg


      こんな日は部屋でノンビリです 昨日紅茶用ガラスコップ(100きんで)買ったが 陶磁コップと違う気分や味もイイね
d0241937_1214750.jpg


d0241937_122110.jpg

Commented by NANA at 2015-08-26 16:09 x
こんにちは。
台風も こちらでは大したこともなく 通り過ぎてくれました。
ゆっくりと お茶を楽しむのもいいですね (^^♪
私は最近 氷水で出す煎茶の入れ方を TVで知り ちょっとはまっています。
風味も良く お茶本来の美味しさが味わえるので 夏の飲み物としては最高ですよ。

Commented by nicecolor at 2015-08-26 17:24
NANAさん よかったね、こちらは窓が揺れるほどの強風で久し振りにビクッとしたデス。
スーパー緑茶は、前月「ためしてガッテン」で初めて知り、早速Amazonにオーダー( 高級煎茶・氷水茶器・ミネラル軟水 )。
なんでも凝り性で4つの方法を試したが、直ぐ飽きて面倒くさくなるのが性分でして。
今は 「 お手軽版・氷水出し緑茶(たくさん飲みたいので) 」で手抜きですがおいしく愛飲中です。
by nicecolor | 2015-08-25 12:03 | | Comments(2)