LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.13 LG庭 キンモクセイのいい香りが・・・ なので


今日は庭のキンモクセイと高砂芙蓉 そして八幡神社に秋祭りの参詣に行って目にしたことパチリしてアップです。
秋祭り(13~15日)の川之江太鼓台、いいのが撮れたら15日にブログしたいね。

キンモクセイは朝晩一段と冷えてきたんで、一気に3分咲ぐらいに。
各地区の太鼓台、秋祭りスタートの朝はそれぞれ八幡神社に来て神詣して始動です。
( NEX 6 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_16454236.jpg


d0241937_16455448.jpg


d0241937_1646471.jpg


d0241937_16461441.jpg


d0241937_16462872.jpg


d0241937_1765489.jpg


d0241937_16471773.jpg

Commented by NANA at 2015-10-15 11:46 x
こんにちは。こちらもキンモクセイの香りが漂い始めました。
立派なお祭りですね!
こちら少し南のほうへ行くと だんじり祭りがとても盛んです。
最近知ったのですが かなり広い地域で 各地域ごとに行われるようで
かなりたくさんの だんじりがあるようです。
小さな地区では 担ぎ手も減って アルバイトまで雇ってるとか・・・
存続も大変ですよね(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-10-15 18:52
NANAさん こんちわ。
地方祭は残したいよね、地域の活力に繋がるんで各イベントの委員は皆がんばってますね。
町中はキンモクセイの香りに包まれてきました、秋始まりでしょ。
by nicecolor | 2015-10-13 16:55 | | Comments(2)