LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

11.29 LG庭 ヒイラギが咲いてきた なので


パチリです、散歩でいいのが撮れずで・・・

今日は玄関先の鬼門除けの木 ヒイラギの小さな白花・・・
ほのかでやわらかいイイ香りで 「咲いたよ」 と知らせてくれる花 ナンデス。
( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )


      花期は11-12月 直径5mmほどの白い花 キンモクセイと近縁でもあり ほんのりとイイ香りがします
d0241937_16303541.jpg


d0241937_16304970.jpg

Commented by NANA at 2015-12-01 11:26 x
こんにちは。
可愛く咲きましたね~!
葉っぱは まだトゲトゲがいっぱいですね。
我が家 丸い葉ばかりで ヒイラギっぽくありません。
おまけに花も付きすぎで ごちゃごちゃして 可愛い写真が撮れませんでした。
何事も ほどほどがいいですね(^^)/
Commented by nicecolor at 2015-12-01 12:29
NANAさん 何事もほどほどがいい・・・ イイ響きですね、いつかこのフレーズ使わせてもらお~と。
だから香りがなければ花は気がつかないです。
少し種類が違うのかな~
by nicecolor | 2015-11-29 16:32 | | Comments(2)