LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.5 これも彩雲 なので


目立たないけれど これも彩雲です。
彩雲は 瑞雲(ずいうん)とか景雲とも呼ばれて、昔から吉兆とされるそうですね。

今朝の彩雲は うっすら3色くらいに見える、よく見るなーと思ったら・・・
彩雲 一度見つけた人は、なぜか後のち簡単に見つけられるようになるらしい。

だったら 縁起のよい現象をよくみるということは、とても幸運児なんだ~・・・ボクは(笑)。
( LUMIX G + ZD35mm F3.5マクロ )



d0241937_2322317.jpg

Commented by NANA at 2015-12-07 12:49 x
こんにちは。
彩雲 見たことないな~・・・
見たことないから 見れない??
いつかは見つけたいものです(^^♪
Commented by nicecolor at 2015-12-07 15:57
NANAさん 目の色彩感度には個人差があるが、「見たことないから 見れない??」 は正しいのかも。(笑)
「ブラタモリは下を向いて歩こう」 ですが、「彩雲は上を向いて歩こう」 なんよ。
by nicecolor | 2015-12-05 17:34 | | Comments(2)