LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.4-2 今年初の散歩写真です


三が日は4月の陽気だったとテレビは云ってるが、 今日はもう初夏の陽気で暑かった~。
ベスト脱ぎ捨てても、 汗ばむほどの自転車散歩でしたよ。

今朝の散歩、目に付いた花を 前月買った新マクロレンズでパチリです。
( LUMIX G + G30mm F2.8マクロ )


      ボケの花木には 少し早咲き種があるようですが、 ここんちのボケは例年少し早いんです
      で 覗きましたら やはり咲いてたのでパチリです
d0241937_1639750.jpg


d0241937_16391822.jpg


      近所のイタリアンレストランのブーゲンビレア、最近気づいたんですが年中咲いてるような 不思議だな~と
      で 調べると咲続けるかのような 「四季咲きブーゲンビレア」 と呼ぶ品種があるそうですね パチリです
d0241937_1619919.jpg


d0241937_16192239.jpg


      LG庭 「金のなる木」 です、数十年経って去年はじめて花が咲いたん
      去年は3枝でしたが、 今年は沢山付いたのでとても楽しみにしています
d0241937_16215694.jpg

by nicecolor | 2016-01-04 16:24 | | Comments(0)