LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.19 フジX-M1の白黒撮り 追加です


部屋で1枚だけですが、 「お気に入りのXF60mmマクロレンズ」 の白黒も撮ってみた。
白黒の諧調性は XF27mm と変わらず、良さそうで安心しました。

写真SNSサイトの 「GANREF」 でモノクロ写真検索すると、花の順光や逆光のとてもイイ投稿写真見させてもらった。
参考にして マクロレンズの白黒も楽しみますか、イイのが撮れたらアップしたいよ。
( FUJIFILM X-M1 + XF60mm F2.4マクロ )


d0241937_18333552.jpg

Commented by nanaquu at 2016-02-19 19:55
こんばんは。
白黒は 難しくて あまり挑戦できていませんが イメージがわけば
挑戦してみたいですね。
「GANREF」知りませんでしたが 一度覗いてみます(^^)/   NANA
Commented by nicecolor at 2016-02-19 20:26
NANAさん 白黒は2色の世界ですから、アート写真でない限り2色の調和が大事です。
カメラボデー(メーカー)差が出ます、白黒がキレイに撮れるカメラはバランスの良いカメラといってもイイでしょう。
( GANREF http://ganref.jp/photo_searches/result?keyword=%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD ) 
キーワードの蘭に「モノクロ」とか「映り込み」というワード入れて検索すると、色んな写真がとても参考になります。
by nicecolor | 2016-02-19 18:34 | カメラ | Comments(2)