LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.12 LG庭 ニオイバンマツリです


匂番茉莉(別名:ブルンフェルシア)が咲いてきたよ。
『もうすぐ梅雨が始まるよ~』 と知らせてくれる花、ソフトなジャスミン似の香りがします。

愛媛県梅雨入りは、ここ2年は6月2日でした。
今年の予報は5月30日~6月8日頃とか、梅雨になれば黄砂も忘れて散歩できるので早い方がイイよ。
( NEX 6 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_171293.jpg


d0241937_1711280.jpg


d0241937_1712189.jpg


d0241937_17131957.jpg


d0241937_171415.jpg

Commented by NANA at 2016-05-13 12:52 x
こんにちは。
きれいに咲いていますね。
我が家のバンマツリは 連休中の大風で 植木鉢が何度も倒れたり
他の木や葉っぱに 触れまくって ボロボロです。
この花は 痛むと 汚いので ほとんど取りました。
残りのつぼみが どれだけ咲いてくれるか・・・っていうところです。
Commented by nicecolor at 2016-05-13 18:11
NANAさんのハイペースのブログアップに完敗です。 
先日はこちらも強風すごかったよ、ベランダの鉢は全てひっくりかえって。
今日はとうとう真夏日になって半袖一枚でも汗ばむ散歩、写真坊主で ザンネン。
by nicecolor | 2016-05-12 17:14 | | Comments(2)