LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9.30 よくお目にかかりますね~ なので


秋らしいイイ天気続きで、今日も散歩写真に出かけたよ。
まだ満足な秋景は撮れていませんが、また元気な2華さんに出会えました。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_180720.jpg


d0241937_1801978.jpg

by nicecolor | 2017-09-30 18:01 | | Comments(0)

9.29 青空にコスモスも映えます なので


天高く青い空・・・だいぶ秋らしい空になっきました。
私の青空にはもう少しです・・・コダックブルー愛機 もう一度点検して備えますか。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_16572055.jpg


d0241937_1657542.jpg


d0241937_16561586.jpg

by nicecolor | 2017-09-29 16:57 | | Comments(0)

9.25 彼岸花 その2 なので


紅色ヒガンバナは青空の下で撮るというのが、私のベストアングルなんですが・・・
今朝もスッキリしない秋空でしたが、花の見頃期間もあるので押さえで撮りました。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_14411277.jpg


d0241937_14412497.jpg


d0241937_14413433.jpg


d0241937_14414786.jpg

by nicecolor | 2017-09-25 14:42 | | Comments(0)

9.24 秋スタートの散歩です なので


昨日が秋の入りでしたが、あいにくのパラパラ雨で散歩断念。
今朝も曇天で秋景はまたにして、目にとまった花を撮って秋スタートのブログです。
( NEX 6 + コシナ MF100mm F3.5マクロ )


   白ヒガンバナ
d0241937_155549100.jpg


   ショウジョウソウ(猩猩草) 草ポインセチアとも云うそうです 庭の彩りとしてよく植えられてる
d0241937_160656.jpg


   アサガオ こぼれ種ですか ほぼ地面から顔出しの可憐アサガオちゃん
d0241937_1604360.jpg

by nicecolor | 2017-09-24 16:08 | | Comments(0)

9.21 彼岸花 その1 なので


ヒガンバナ見っけ!今朝は1枚だけですがパチリ・・・
また見つけて、ベストショット撮れたらその都度ブログアップしますか。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_1619666.jpg

by nicecolor | 2017-09-21 16:22 | | Comments(0)

9.18 台風一過 なので


晴れです、最近青空がなくていらだってましたが、少し晴れ晴れしたかな。
もう少しですね、 コダックブルー愛機を持ち出したくなる 「私の青空」 には。

台風18号は 川之江にとってはイイ子でしたね、 お願いを素直に聞いてくれて。
風は時折すごかったが大きな被害もなく、イイ雨をきっちり2日間置いてってくれた。
( OLYMPUS E-PM2 + ED12-50mm F3.5-6.3 EZ )

   今朝の町景です(北海道も無事通過した様子なので ブログアップします)
d0241937_19415837.jpg


d0241937_1942937.jpg


d0241937_19451216.jpg

by nicecolor | 2017-09-18 19:46 | | Comments(0)

9.16 久しぶりの雨 台風18号接近中 なので


最近 川之江は、台風でも来ないと終日雨が期待できません。
台風18号が雨だけで無事通過してくれますように・・・身勝手なお願い聞いて!

今朝8時半、台風前線のイイ雨の2F窓景です。
ダムも野菜も老木の庭木にも、助け雨だけで通過しますように祈っていますから・・・
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )


d0241937_9251866.jpg


d0241937_9254162.jpg

by nicecolor | 2017-09-16 09:26 | | Comments(0)

9.15 来週末はもう秋ですか なので


6月21日~9月23日、 夏の入り(夏至) → 秋の入り(秋分の日)へ季節は移ろうと・・・
今年の3ヶ月、終日雨だったという日も 碧空に真っ白な雲がという日もナシで終わりそう。

大好きな3ヶ月、コダックブルー愛機 E-500 が一度も持ち出せない なんて過去にあったかよッ!
ホント、近年 気候や自然界の状景はなんか少しおかしくない!

結果として、花撮りは チアーガール(唐綿)で始まり チアーガール(唐綿)で終わりそう・・・
早く秋になってちょ! 季節感あふれる写真を撮らせて立ち直らさせてちょうだい デス。
( FUJIFILM X-M1 + XF60mm F2.4マクロ )


d0241937_17112971.jpg


d0241937_17114077.jpg

by nicecolor | 2017-09-15 17:15 | | Comments(0)