LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

10.2 LG庭 キンモクセイです


3大香り花は、春のジンチョウゲと夏のクチナシそれと秋のキンモクセイですね。
今日はいい香りをいっぱい放っている庭のキンモクセイを撮ってブログアップです。
明日は病院です、出かけるのを控えて?散歩はサボっちゃいました。

d0241937_19502536.jpg


d0241937_19503985.jpg


d0241937_19505387.jpg


d0241937_1951622.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
# by nicecolor | 2011-10-02 20:15 | | Comments(10)

10.1 彼岸花 リベンジです


彼岸花、大味な華で斬新に撮るのは難しかった。
切り花ならもう一度撮ってもいいが、昨日でギブアップしたんです。

でも、NANAさんのブログ・写真に刺激されたんでしょうか、
今日、早速リベンジのチャンスが与えられました。

土手の下に彼岸花が群生、なかなかの被写体に遭遇しました。
背景を黒っぽくしてと、思い切りローキーで狙ってみました。


さ~集中、撮れ撮れ撮れッ!

d0241937_16302816.jpg


d0241937_16304277.jpg


d0241937_1630538.jpg


d0241937_16311439.jpg


花火です、何処からか掛け声が・・・「玉や~」

d0241937_16334960.jpg


d0241937_16484096.jpg


d0241937_16335910.jpg


d0241937_16341367.jpg


今日の楽しい被写体に感謝、 これで彼岸花の追っかけは卒業です。

d0241937_163786.jpg


d0241937_16373323.jpg


d0241937_16375257.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
# by nicecolor | 2011-10-01 16:43 | | Comments(10)

9.29 秋華、風船唐綿など


最近、唐綿のキレイ子ちゃんばかり撮って私をお忘れっ!
と、風船唐綿からお叱り受けたよ。

d0241937_15382345.jpg


d0241937_15383666.jpg


d0241937_15384986.jpg


駅前のおじさんちの畑を久しぶりに覗いた。
なんと今年沢山植えてるじゃん、灯台下暗しかよ。
あれほどあっちこっち捜したのに、今日は撮るの萎えちゃった。
で、ネットからはみ出た彼女だけ撮って帰ったよ。

d0241937_15392560.jpg


d0241937_15393995.jpg


次に帰ると「も~」です、庭にはキンモクセイがもう咲いてた。
いい香がしてるのも気付かずです、病気のことで気が散漫なんでしょうね。

d0241937_1540404.jpg


d0241937_15405268.jpg

(今日のカメラ コンデジ IXY DIGITAL 1000 )
# by nicecolor | 2011-09-29 15:44 | | Comments(10)