LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.9 今日は重陽(ちょうよう)の節句です


菊の節句(とも呼ばれてます)、菊に長寿を祈る日ですつて。
朝の自転車散歩では、残念ながら菊さん目に付かずです。

諦めて、午後はFITTAで泳いで遊んできました。
あれっ!スーパー駐車場に大菊一輪あったよ?
この菊もどきを代用し、健康を祈りますか・・・シャンシャン。

d0241937_1937892.jpg


d0241937_19373351.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
# by nicecolor | 2011-09-09 19:39 | | Comments(2)

9.8 このブログどないやろうと迷いましたが・・・


内視鏡でガンと疑える細胞を前回採取、その結果を聞きに川之江中央病院に行く。
耳鼻咽喉科の女医さんですが、頼りの主治医お一人さんと勝手に決めてるん。
ここを通して、8月PET健診の予約(愛媛県立中央病院)をしたんです。

d0241937_1940481.jpg


8/30 女医さん、PET結果は「食道の手前にガンが見つかったよ」と、さらっと云うジャン。
すぐ内視鏡カメラで細胞2片取られ、ガン検査にまわされた。

その結果を聞くだけに待合室で順番を待つ・・・ヤッパ滅入るよね。
ガンは陰性だったが、この際専門医の精密検査を受けようとすすめられ従うことに。
PET受診した病院が良いからと、16日予約がとれまた松山行きです。

帰り道、癒しのスポットの例のベンチでしばらくボーして帰る。
ま~気になることは早く片付けよっと、腹をくくると楽になったよ。

d0241937_19423215.jpg

(OLYMPUS E-620 + ED9~18mm F4-5.6 )


卓上のミニバラ眺めながらブログ送信するか迷ったが、自分史の記録だからと go しました。

d0241937_21251296.jpg

(LUMIX G1 + canon FD50mm F3.5 macro)
# by nicecolor | 2011-09-08 19:56 | 健康 | Comments(10)

9.7 今日はホッ第2応接室からの夕景です


北海岸第2堤防(勝手にホッ第2応接室と呼んでます)、18:10からの落陽です。
1枚目を撮ったら、東(右側)に数歩移動しまた移動で数枚撮ってみました。
最後のお月さんは、昨日2F窓からコンデジで撮ったものです。

なお、今月の満月は12日(月曜)18:27ですね。
満月の財布フリフリ会ブログ「フリフリーゼ」なるもの発見しました。
興味のある方は覗きますか? ココ(http://ameblo.jp/kinkatsu/)です。

(18:10)
d0241937_21395912.jpg

(18:15)
d0241937_21412340.jpg

(18:17)
d0241937_21421926.jpg

(18:22)
d0241937_21431189.jpg

(18:23)
d0241937_21434458.jpg

(18:29)
d0241937_21443432.jpg


ここが今日撮った北海岸第2堤防です。花火大会の打上場所としても利用されてる。
d0241937_22183678.jpg

第2堤防の後ろ側2枚、最初はミニ灯台のある北海岸第1堤防(ホッ第1応接室と呼んでる)です。
d0241937_22314127.jpg

センターの方向にわが家があります、ココから直線距離200mぐらいです。
d0241937_22421025.jpg

(今日のカメラ OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5~5.6)



(19:16)
d0241937_2147424.jpg

(撮影 コンデジ LUMIX DMC-FZ38)
# by nicecolor | 2011-09-07 21:50 | | Comments(13)