LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:ぶら写 ( 89 ) タグの人気記事

5.30 新緑の拾景 なので


「落羽松ラクウショウ」の新緑の葉 と はしりの「紫陽花アジサイ」 です。
( FUJIFILM X-M1 + XC50-230mm F4.5-6.7 )


d0241937_150730.jpg


d0241937_1501736.jpg

by nicecolor | 2017-05-30 15:04 | | Comments(0)

5.27 ドクダミ なので


モノクロ写真も ときどき撮りたくなる。
モノクロ写真は、撮った人の心のストーリーを思い馳せる 楽しさがある。

だから、「 あのときのあの写真だ 」 といつまでも忘れない写真も多い。
白黒の世界は、写真の原点でもあり 写真力を磨く重要な学習でもあると思う、 ときどき撮ってみるか。
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )


d0241937_14202247.jpg

by nicecolor | 2017-05-27 14:28 | | Comments(0)

4.29 春のぶら写 一回目 なので


今朝は時折風も強かったが、湿っぽく暑いのは梅雨みたいだった デス。
で 今日は楽なパンフォーカス撮り ニコンJ5 持参で、 春一回目の町内ぶら写 です。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_14571967.jpg


d0241937_14573719.jpg


d0241937_159847.jpg


      LG庭マンサクです 花が散ると赤い若葉と古い緑葉が入れ替わる
      そして夏になれば赤葉は緑色に進化します
d0241937_156591.jpg

by nicecolor | 2017-04-29 15:13 | | Comments(0)

1.11 拾景2枚 なので


散歩写真で拾った ツーショット です。
グー(グッド) チョキ(ピース) パー(ぱ~でんねん) どうでんねん?
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


      朽ちるまで寄り添って・・・
d0241937_17102674.jpg


      おなじアホなら踊らにゃそん損!
d0241937_17111196.jpg

by nicecolor | 2017-01-11 17:13 | | Comments(0)

12,21 年末イベント なので


今日は冬至 季節は冬入り、後10日で正月なんて ウソみたい~
郵便局と床屋さんに行こう、お正月用行事です。


      朝景 7時30分 ⇒ 今日の魚座のラッキーカラー オリE-500で撮る
d0241937_1825824.jpg


d0241937_183963.jpg


      郵便局干支飾( 2017年 酉年 ) ニコンJ5で撮る
d0241937_1833589.jpg

by nicecolor | 2016-12-21 18:05 | | Comments(0)

11.12 パンフォーカスでスナップ その3 なので


今朝の散歩、 18.5mm 絞り開放のパンフォーカス ノーファインダー撮り遊びです。

西商店街 月2回の土曜朝市 「食の回廊」(新鮮な刺身や魚の炊き込みご飯など売られています)覗いて・・・
商店街ぐる~とまわってスーパーに、その道すがら自転車に乗ったままパチリです。
( 今日のカメラ Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


      1枚目~4枚目 Aモード f 1.8 AFシングルポイントで
d0241937_1511153.jpg


      カメラ取り上げるとき 液晶パネルはタッチシャッターにしてたのでパチリしちゃった
      J5 の高速AF流石です ちゃんと自転車のハンドルはジャスピンで写ってるじゃん
d0241937_15113344.jpg


d0241937_1512861.jpg


d0241937_15115088.jpg


      風景3枚 Aモード f 1.8 AFオートエリア(171点のエリア)で
d0241937_15124057.jpg


d0241937_15125275.jpg


d0241937_1513375.jpg

by nicecolor | 2016-11-12 15:18 | | Comments(0)

11.11 パンフォーカスでスナップ その2 なので


ニコン10mmのテーマもないパンフォーカス「ぶら写」です、安いけど良いレンズですよ。
駅前通りからスーパーに向かう途中です。
( 今日のカメラ Nikon 1 J5 + 10mm F2.8 )


      チョット秋かな サクラ葉とイチョウの紅葉はじまりです
d0241937_1752644.jpg


      駅前 和菓子店の玄関です
d0241937_176353.jpg


      その近くのおいしそうな うどん店です
d0241937_1763455.jpg

by nicecolor | 2016-11-11 17:10 | | Comments(0)

8.11 小さな涼 なので


行きつけのスーパーです、 氷中花で涼を・・・なかなか粋だね~
小さなサービスでも、ふと足を止めて撮りたくなる・・・わたしも日本人だから?
( OLYMPUS E-PM2 + G12-32mm F3.5~5.6 )


      アートフイルターBKT操作で3枚撮り ( ノーマル ・ ファンタジックフォーカス ・ デイドリーム )
      しゃがみ込んで撮ってる私が不覚にも写ってた ご愛敬で消去せずにアップです・・・失礼をば!
d0241937_1845030.jpg


d0241937_1852100.jpg


d0241937_1851432.jpg

by nicecolor | 2016-08-11 18:06 | | Comments(0)

6.21 夏至になりました


梅雨に入って久し振りの本格的な雨、でも朝方にはもう止んじゃった。
半日足らずの雨でしたが、庭木はすっかりキレイになって喜んでるかな。

さて 今日は 『 夏至 』 、いよいよ夏の入りです。
梅雨明けはもう少し先ですが、夏の空を早く撮ってブログ発信したいです。
( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_16404377.jpg


d0241937_16405621.jpg


      今日の掲示板
d0241937_16412411.jpg

by nicecolor | 2016-06-21 16:43 | | Comments(0)

3.10 痛車という言葉 知ってます?


1990年頃だったかな~、 バスや電車に大掛かりなキャラクターがペインティングされた車体が流行ったよね。
今は車や単車・自転車にもキャラクターステッカーや絵・画像のレザープリントされた加飾フィルム貼りをよく目にします。

車の姿がド派手で痛々しいことから痛車・痛単車などと云うんだって、昔聞いたかもですが忘れたね。
今は萌える絵などは、萌車と云うそうです。

我が家の前に 個人店のカンバン屋さんがあります、以前からそんなニーズの営業車・個人車がよく持ち込まれています。
今日は中型営業車のボデーに加飾フィルム貼ってる、スーパーまで外出の行き帰りに作業途中ちょいパチリです。
( LUMIX G + G30mm F2.8マクロ )


d0241937_17533589.jpg


      下絵が貼ってるので覗くと、その右手に 赤文字で「花ぐるま」というロゴが入れば完成の様子です
d0241937_17535562.jpg

by nicecolor | 2016-03-10 17:55 | | Comments(0)