LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:ぶら写 ( 87 ) タグの人気記事

5.5-2 望遠ズームで春の町景を撮ろう その3


今朝の望遠撮影は、散歩路の鯉のぼり と 児童館の子供祭り(入場は出来ないので望遠でパチリ) ・ 樹木 「ぶら写」 デス。
( 今日の機材 LUMIX G + PZ45~175mm F4-5.6  総重量 592g )

ローキーモードで撮ったが、パナPZ45~175mm F4-5.6 も ソニーE55~210mm F4.5-6.3 同様 キビキビした画質でよいね。
パナは電動ズームレンズだから動画撮りには本領発揮かな、また手持ち望遠撮影も手振補正効いてて 「ぶら写」 問題なかった。
特記すべきは、パナ望遠ズームは全長不変で格好イイネ。
ソニーやフジ、オリは 望遠側でレンズの筒が伸び出てくる、とてもブサイク!

d0241937_1716625.jpg


d0241937_17162148.jpg


d0241937_17163371.jpg


d0241937_17164531.jpg


d0241937_17165883.jpg


d0241937_1717722.jpg


d0241937_17233694.jpg

by nicecolor | 2015-05-05 17:21 | | Comments(2)

5.2 望遠ズームで春の町景を撮ろう その2


昨日のリベンジ 、NEX 持参で散歩写真です。
( 今日の機材 NEX F3 + E55~210mm F4.5-6.3  総重量 683g )

ソニーレンズは、デジカメらしさの画質でとてもシャープな写りですね。
先日のフジレンズは、フイルムレンズに近い画質でしっとりとした感じでした。

でも どちらが良いかは、個人の好みで決まるんですが。
両方とも、手ぶれ補正は良く効いてて望遠も手持ちで安定して撮れてます。


d0241937_1664915.jpg


d0241937_1671017.jpg


      一度は寄ってみたい店 2選(大衆ラーメン店とケーキ屋の喫茶店) 美味しいと思うよ
d0241937_1681743.jpg


d0241937_1682822.jpg


d0241937_1684471.jpg


d0241937_1691377.jpg


d0241937_16924100.jpg


d0241937_1693897.jpg


d0241937_1695117.jpg


d0241937_1610114.jpg


d0241937_16101159.jpg

by nicecolor | 2015-05-02 16:14 | | Comments(2)

4.30 望遠ズームで街角 「ぶら写」 です


今朝は今にもひと雨来そうな曇天でした。
スーパーに寄るだけの外出、では 望遠ズームで街角の風情を撮るシリーズをやってみるかと。
(で 今日第1回目は FUJIFILM X-M1 + XC50-230mm F4.5-6.7 総重量 705g です)


望遠ズームて商店街 「ぶら写」 シリーズ1回目をアップしますが・・・
街角の風情をきり撮るつもりが、最初だったので花ばかりに目が行ってしまったデス。
イイのが撮れたらいいな~ 今日に懲りず シリーズ楽しみにしてるよ。


d0241937_14135245.jpg


d0241937_1414581.jpg


d0241937_14141978.jpg


d0241937_14143025.jpg


d0241937_14144278.jpg


d0241937_14145349.jpg

by nicecolor | 2015-04-30 14:16 | | Comments(0)

4.29 今朝の散歩写真は1枚です


今日は、今朝の散歩写真1枚 と 大事にしてる鉢花の1鉢が咲き始めたので1枚添えてブログアップ、なので・・・
( 今日の機材 OLYMPUS E-M5 + M.ZD 45mm F1.8  総重量 541 g )


祝日呼称が 天皇誕生日 から ミドリの日 に  なんやねん ミドリ って? と当時思ったね~
それが今度は 「昭和の日」 に (いつから? 知らなんだ) 良いけど靖国みたいに不信感煽らないか?

d0241937_1659579.jpg


昨年買った花 エンゼルランプ( ベンケイソウ科 カランコエ属  花言葉=あなたを守りたい )
無事越冬でホッです、満開になればまた撮ってアップしましょうかね。

d0241937_171679.jpg



d0241937_1712289.jpg

by nicecolor | 2015-04-29 17:02 | | Comments(0)

2.25 「 ご自由にお持ち帰りください 」 ってか!


今朝の散歩写真です、 なんと云うか 「 ほっこりする 」 看板 と 品物の陳列 を見っけ。
ココは あの隠れ屋敷的な「 フランス料理食事処 」、 その門扉の所です。

今年の私の目標 「 整理整頓=身辺整理 」 コレ真似してみようかな~
趣味の写真器材・本雑誌等 たくさん処分しなくてはと思ってるん。

先ずはと、回りの人に 「 〇〇要らない? 」 と声掛けしてるが、あまり興味なしで少し戸惑っている。
ヤフーや楽天などに一括処分する手もある、今日のように門前陳列とかフリーマーケットなどもありそう。
年内には色んなモノ整理しよう~と。


d0241937_16563442.jpg
      ( LUMIX G + M.ZD 45mm F1.8 )


      2013.9.30ブログ写真です 「 隠れ屋敷的な フランス料理食事処 」
d0241937_16582763.jpg

by nicecolor | 2015-02-25 17:00 | | Comments(0)

2.21 女性カントリーシンガーって かわい子が多いよね


今朝は春の陽気みたいに暖かく穏やかな天気でした。
奈良の「お水取り」が過ぎると春の息吹が感じられるようになる、ホントに待ち遠しいね~

イイ天気だが散歩写真はたった1枚だけ。
人通りのないドリンク販売機の傍に 誰が放置したかスーパーのカートがポツンと・・・長閑でイイネ~


d0241937_120544.jpg
                   ( EOS Kiss F + EF50mm F2.5 マクロ )

ところで、朝テレビで カントリーシンガーTaylor Swift / テイラー・スウィフト(24歳・ペンシルベニア州出身) の話をしてた。
世界的に旬のある彼女、絶大な人気があるのですか? 全く知りませんでした。
散歩から帰ってYoutubeで聞いたが、人気の源はよく分かりませんでした。
ただ女性カントリーシンガーは世界的にカワイ子が多いですが、この子もカワイね~

d0241937_1213593.jpg


昔から音楽は、ジャズかR&B、カントリーミュージックぐらいです よく聞くのは。
特にカントリーソングはクイック・クイック・スロー・スローのリズムで、踊りながら口ずさむのが大変好きです。
私のスキな歌手Shania Twain / シャニア・トゥエイン(もう50才前後になるでしょう)も聞いたがイイネ。
好きな歌 「From This Moment On!」 、久し振りに聞きました。
( https://www.youtube.com/watch?v=HC-QIzoIW9U&list=RDHC-QIzoIW9U#t=36 )

d0241937_122622.jpg
      ( 人物写真2枚 PC動画より撮って転載です )
by nicecolor | 2015-02-22 01:47 | | Comments(2)

2.15 今朝の散歩写真 3枚です


冬の町中の「散歩ぶら写」 無題3枚です。
ちょっと アンティーク ぽい色合いを出して(WBをアジャストして)、マクロレンズ開放で狙ってみました。

今朝の気温は、寒気も緩み散歩も寒さ気になりませんでしたが、相変わらずPM2.5は多い目( 環境基準値内の水準 ですが)。
しこく連山の稜線は曇りのせいか霞んでるのか定かでないが鬱陶しい状景、すぐUターンです。


d0241937_161918100.jpg


d0241937_16193695.jpg


d0241937_16194212.jpg
      ( OLYMPUS E-620 + ZD35mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2015-02-15 16:21 | | Comments(0)

12.18 もうすぐ正月だよね


来週はクリスマス、その次の週は正月なんってスッカリ忘れてたよ。
木枯らし一番みたいな天気の後は爆弾低気圧で、 もう何日も家に引きこもっていたからね。

今朝は近くの郵便局とスーパーに出かけた、 正月飾りが目につき「師走だったんだ~」 ・・・と
今日のブログは郵便局の干支飾りです、毎年撮ってアップしてたのも思い出したんで。


d0241937_1713659.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2014-12-18 17:14 | | Comments(2)

10.31 ハロウィンの日ですか・・・


私は特にそうなんですが、関心がない事はほとんど無知なんです。
で ハロウィンって何を祝うん?・・・ 人に尋ねたいとは思わないですが。

スーパーでは売出しイベントの飾付け(ディスプレイ)がキレイ、「キレイな飾りね」と見てる人は何割ぐらいいるのかな~
そんな訳で目に付いたキレイなディスプレイ数点撮ってみたよ。(笑)・・・ だって感心ないのに撮っちゃって。


d0241937_1574556.jpg


d0241937_1573369.jpg


d0241937_1582231.jpg


d0241937_1575858.jpg


d0241937_1584561.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
by nicecolor | 2014-10-31 15:09 | | Comments(0)

9.22 コスモスだ~ 秋ですね


爽やかな天気が続いてま~す。
でも 台風16号の行方が少し気になるんです。

今年はことごとく台風にイベント邪魔され、にっくき奴という相性なんで・・・
25日 業者さんに庭の剪定予約してます、で 大雨はかんべんやで。


      今朝の空景です
d0241937_15204111.jpg


      コスモスだ~ 次回マクロでジックリ撮りますから
d0241937_15233699.jpg


d0241937_15241916.jpg


d0241937_152414100.jpg


      コスモスと並んで咲いてたオマケです
d0241937_1525051.jpg
      ( NEX 6 + E18~55mm F3.5-5.6 )
by nicecolor | 2014-09-22 15:27 | | Comments(0)