LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:ぶら写 ( 90 ) タグの人気記事

12.18 もうすぐ正月だよね


来週はクリスマス、その次の週は正月なんってスッカリ忘れてたよ。
木枯らし一番みたいな天気の後は爆弾低気圧で、 もう何日も家に引きこもっていたからね。

今朝は近くの郵便局とスーパーに出かけた、 正月飾りが目につき「師走だったんだ~」 ・・・と
今日のブログは郵便局の干支飾りです、毎年撮ってアップしてたのも思い出したんで。


d0241937_1713659.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2014-12-18 17:14 | | Comments(2)

10.31 ハロウィンの日ですか・・・


私は特にそうなんですが、関心がない事はほとんど無知なんです。
で ハロウィンって何を祝うん?・・・ 人に尋ねたいとは思わないですが。

スーパーでは売出しイベントの飾付け(ディスプレイ)がキレイ、「キレイな飾りね」と見てる人は何割ぐらいいるのかな~
そんな訳で目に付いたキレイなディスプレイ数点撮ってみたよ。(笑)・・・ だって感心ないのに撮っちゃって。


d0241937_1574556.jpg


d0241937_1573369.jpg


d0241937_1582231.jpg


d0241937_1575858.jpg


d0241937_1584561.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
by nicecolor | 2014-10-31 15:09 | | Comments(0)

9.22 コスモスだ~ 秋ですね


爽やかな天気が続いてま~す。
でも 台風16号の行方が少し気になるんです。

今年はことごとく台風にイベント邪魔され、にっくき奴という相性なんで・・・
25日 業者さんに庭の剪定予約してます、で 大雨はかんべんやで。


      今朝の空景です
d0241937_15204111.jpg


      コスモスだ~ 次回マクロでジックリ撮りますから
d0241937_15233699.jpg


d0241937_15241916.jpg


d0241937_152414100.jpg


      コスモスと並んで咲いてたオマケです
d0241937_1525051.jpg
      ( NEX 6 + E18~55mm F3.5-5.6 )
by nicecolor | 2014-09-22 15:27 | | Comments(0)

9.21 秋景さがしの散歩


日中の陽射しもすっかり秋らしくなりました。

今朝の散歩、秋景探しの 「ぶら写」 で 目に付いて撮った2枚ですが・・・
「秋を届けるポスト」 カワイです と 「ホカホカ亭でリクエスト指さしのお子さん」 カワイです 私と同じ秋限定弁当でニンマリしながらパチリです。


d0241937_17324829.jpg


d0241937_17331243.jpg
      ( NEX 6 + E18~55mm F3.5-5.6 )
by nicecolor | 2014-09-21 17:35 | | Comments(0)

9.18 もう 秋ですね~♪


自転車散歩、 秋色がよく目に付くようになりましたね。
爽やかな天気が続き、 8月の少しウツ気分もスッキリ回復で~す。


d0241937_140546.jpg

d0241937_1413734.jpg

d0241937_1421170.jpg

d0241937_1475850.jpg

d0241937_1482037.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
by nicecolor | 2014-09-18 14:08 | | Comments(0)

9.9-1  天気予報アタリ 晴れ空の下で


と 今日も 「ぶら写」 でパチリパチリ、 楽しい自転車散歩が無気力脱却の力になりそう。
ところで、今日は満月です。

去年は満月と中秋の名月がうまく重なり、 満月財布フリフリを2重に楽しんだよね。
今晩は臨時収入オネダリだけで、 のんびりお月見しますか。


d0241937_15542561.jpg


d0241937_15541196.jpg


d0241937_15545464.jpg


d0241937_15543928.jpg


d0241937_15551698.jpg


d0241937_1555085.jpg
      ( EOS Kiss F + EF50mm F2.5 マクロ )
by nicecolor | 2014-09-09 15:56 | | Comments(0)

9.8 空 少し秋めいてたよ


一昨日の雷雨、 やっぱ秋を運ぶ道筋をつけてくれた のカナ?
今週の天気予報を見てヤレヤレ、 晴れ間(日照)の多い日が続きそうだね。

早くダラダラした気分から抜けださないと、 で 朝の空景に期待して ぶら写 に出かけた。
秋めいてきた空景を撮ろうと、 でも 陽が雲間に隠れて切れの良い写真ではないがアップです。
今週は 天高く・・・の秋空見たいな~ カメラ準備しておこう デス。


      6時40分の空景( 2Fから東側臨む )
d0241937_15332592.jpg


      ぶら写 10時過ぎの空景です
d0241937_1535719.jpg


d0241937_15355533.jpg


d0241937_15355587.jpg


d0241937_15363681.jpg
      ( OLYMPUS E-620 + ED9~18mm F4-5.6 )
by nicecolor | 2014-09-08 15:39 | | Comments(0)

8.23 8月は曇雨天で終わる?


とうとう8月も残り1週間に、これでもかーと連日 「戻り梅雨もどき」 の天気に もうウンザリ。
本格的な夏空がないまま8月も終わるんかいな~、散歩写真はまだ1回切りだっせ。

外はムシムシウジウジの曇雨天ばかり、部屋でクーラー除湿してると快適すぎて外出なんてどうでも良くなる。
毎日 「音楽聴いて」「PCの麻雀・将棋ゲームして」「DMM & GyaO! 会員見放題のドラマ・映画見て」「時々オークション覗いて」 ノンビリと。

お月さんから頂いた6月の臨時収入でカメラ/レンズ買って残りが未だ9千円もあった。
Yahoo & 楽天のショップ店 『 お盆処分セール 』 覗いて、 ヘッドホーンと腕時計 買って使い切ったよ。
今日は買溜めが無くなりスーパーへ、久し振りの外出の途中 アサガオを撮ってみました。


          ヘッドホーン20年振りに買換え 同等仕様品が当時の1/5値の4千円弱で
d0241937_16272647.jpg


          前回買った シチズンソーラ 良かったので 冬用の革バンド丸形シチズンソーラー18千円を5千円強で
d0241937_16302364.jpg
          ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )

               アサガオ( 実は撮るのは初めて ) 友人のブログ見て癒されたん また撮りたいデス
d0241937_16313186.jpg

d0241937_16313397.jpg
               ( EOS Kiss F + タムロンAF SP90mm F2.8マクロ )
by nicecolor | 2014-08-23 16:43 | | Comments(0)

6.23 夏入り初の 「ぶら写」 です


今年も早や半ば、季節は 大好きな夏になりました。
今朝は、夏入り初の散歩写真撮りです。

ところで、オリのアートフィルターでドラマチックトーンが気に入って、E-P1からE-PM2に更新した一因でもあるんだが・・・
このフイルターの力をどう借りればいいのか、もう一つ解らず放ったらかしなんです。

また時々撮って、イイ写真を狙いましょうか。
独りよがりの「ぶら写」が、当面ブログアップしますがごカンベンを デス。


                  垣根がブーゲンビリアとジャスミンのお宅に遭遇 パチリです
                  (3枚組 ノーマル写真・ドラマチックカラー・ドラマチックモノトーン です)
d0241937_1635252.jpg

d0241937_16354820.jpg

d0241937_16354958.jpg



d0241937_16361041.jpg

d0241937_16362585.jpg

d0241937_16364477.jpg
                 ( OLYMPUS E-PM2 + ED9~18mm F4-5.6 )
by nicecolor | 2014-06-23 16:40 | | Comments(2)

6.16 小鳥のふ化で~す??


或るお宅の庭に咲いてた、小さな赤い花です。
ふと連想させる形だったので、近づいて覗き込みました。

夕陽を浴びながら、正に小鳥がふ化してる!
そんなホンワカとした状景に癒されて1枚パチリ・・・頂きました~


d0241937_1851324.jpg
                 ( NEX 6 + コシナ MF100mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2014-06-16 18:53 | | Comments(0)