LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:ぶら写 ( 90 ) タグの人気記事

5.12 シェード確認 その2


今日の日中確認は花撮りです、黄色と白のカザニアを撮ってみました。
遮光はgood ! です。
でも、日中の明るさで液晶が見ずらいのを、このシェードで完全なる改善は酷です。

液晶パネルでは、日中手動でピント合わせるのって苦労します。
それが、少なからず楽になるのですから良としました。
また良いアクセサリが見聞できましたら、検討・チェックしたいですね。


d0241937_14553380.jpg


d0241937_14554693.jpg


d0241937_1456135.jpg


d0241937_14562586.jpg


d0241937_14565611.jpg
      ( NEX 5 + コシナ FD100mm F3.5 マクロ )
by nicecolor | 2012-05-12 14:59 | | Comments(4)

5.11 チョウとハチさんポチッと


液晶シェード試写です。
少し動いてる被写体でも、手動ピント合わせかなり楽です。
very very までいかないけれど good ! の得点あげましょうか。

      万年草で朝食中のチョウさん
d0241937_151262.jpg


      ガザニアのV字並びでウルトラC狙いのチョウさん
d0241937_152389.jpg


d0241937_1521685.jpg


      白丁花おいしくて頭抜けなくなってもがくハチさん
d0241937_1524412.jpg
      ( NEX 5 + コシナ FD100mm F3.5 マクロ )
by nicecolor | 2012-05-11 15:04 | | Comments(2)

2.25 コレも立派なアートカルチャーです


今朝も小雨、それにしてもよく降るね~。
例年の秋冬は、雨もなく青空続きの好天気でダムの渇水が心配になるシーズンですよね。
今回の秋冬は、やけに曇天が多く小雨も含めると雨続き・・・コレって異常気象じゃない?

雨が小休止の所でちょこっと外出、駅前西商店街で子供向けアートカルチャーやってた。
親子で賑わっていたので、往きはスルーで帰りに覗きましょ・・・と。

お昼過ぎてたので、もう親子一組だけになってたよ。
そのアートカルチャーというのは、川石に色紙を貼って飾り小物を作るんです。
糊がしっかり乾いたら裏技でニスをスプレー仕上げ、そうすると一段とキレイになるんだって。
川石と色紙をもらって帰れるんですって、私はオネダリしませんでしたが。


d0241937_1513248.jpg


d0241937_15133646.jpg


d0241937_15134582.jpg


d0241937_151417.jpg
                   ( コンデジ FinePix F200 EXR )
by nicecolor | 2012-02-25 15:33 | | Comments(0)

2.22 街灯のポール花です


今日の写真は、街灯のポールに飾られてる花鉢です。
川之江、隣の伊予三島の商店街周辺の街灯には、なんかの形で花が飾られてます。
ポールに花鉢や四季の造花が括られたり、街灯の足元にプランターなどです。
皆さんの街でもそうですか?いい風習ですね。

ポール飾り鉢は、自転車で通るときの目線より少し上ですが良い感じなんですよ。
いろんな季節の小さな花に交換されています。
赤いシクラメン少し勢いがありませんが、紹介にパチリです。


d0241937_14123868.jpg
                ( コンデジ LUMIX DMC-FZ38 )
by nicecolor | 2012-02-22 14:16 | | Comments(0)

12.22 冬至


冬至、今日から冬入りです。
サンタさんも早や家入り練習ですか? でもそこ煙突とちゃうよ。

d0241937_1437312.jpg

(今日のカメラ LUMIX G1 + MF ニコン55mm F3.5マクロ)
by nicecolor | 2011-12-22 15:10 | | Comments(4)

12.2 トムちゃいまんねんセミでんねん


トム・クルーズのアクション真似て、風でくるくるまわってるセミのヌケちゃん。
かわい~よ。

d0241937_199169.jpg

(今日のカメラ OLYMPUS E-420 + ZD35mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2011-12-02 19:12 | | Comments(2)

9.22 珍景、 屋根に咲く?芙蓉


また今年も、この元気芙蓉さんを撮りました。
近くに用事があったのでチョット覗きに寄ってみました、1年ぶりです。

屋根まで占拠した芙蓉さん、生き生きと元気にガンバッテいたよ。
見上げてると何となくほっとします、今年も「元気の気」を貰いアリガトウ。

d0241937_2016613.jpg

(今日のカメラ コンデジ IXY DIGITAL 1000 )
by nicecolor | 2011-09-22 20:23 | | Comments(0)

9.9 今日は重陽(ちょうよう)の節句です


菊の節句(とも呼ばれてます)、菊に長寿を祈る日ですつて。
朝の自転車散歩では、残念ながら菊さん目に付かずです。

諦めて、午後はFITTAで泳いで遊んできました。
あれっ!スーパー駐車場に大菊一輪あったよ?
この菊もどきを代用し、健康を祈りますか・・・シャンシャン。

d0241937_1937892.jpg


d0241937_19373351.jpg

(今日のカメラ コンデジ FinePix F200 EXR)
by nicecolor | 2011-09-09 19:39 | | Comments(2)

8.10 スーパー休憩席に思うこと


ここは家から1Kmぐらい、最近出来たスーパーです。
店内は通路も広く休憩席もキレイです、水・お茶無料サービスがお気に入りです。
散歩道には別のスーパーがもう1店あり、どちらかに寄って帰ります。

先日、FITTA(スポーツクラブ)隣の大手スーパーの休憩席もそうでした。
突然禁酒席に、これで行きつけの3店共(別会社なんですが)です。
なんででしょうかね~

FITTA帰りは辛いので、ノンアルコールで我慢してますが。
でもまわりの目が気になり、ノンアルコールも止めざるを得ないのかな~と。


d0241937_17355599.jpg

(今日のカメラ コンデジ オリンパス μ-7020)
by nicecolor | 2011-08-10 17:39 | | Comments(0)

8.9 3匹のワンちゃんがお庭に


先月折れた歯が直った月末、財布を忘れて未払いでした。
もうすっかり忘れちゃってた。
半月振りです、思いだして今日飛んで行きました。

その歯医者さんのお庭に小さな3匹のワンちゃんが、
陶磁器です、精巧に出来ててビックリ。
手に取ったらとても温かいんですよ?

どこからか声が・・・
さっき迄陽が当たってたんでしょ(笑)


d0241937_14315592.jpg

(今日のカメラ コンデジ オリンパス μ-7020 )
by nicecolor | 2011-08-09 14:40 | | Comments(2)