LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:カメラ・写真 ( 102 ) タグの人気記事

9.12-1 ジオラマ遊び その2


昨日の続きです、「ジオラマ遊び その2」で 1枚アップしますね。

ソフトは大方理解できたので、アプリケーションも駆使してテスト挑戦です。
その一つ、ボケ玉が作れるんです。
国道の路肩の反射板や信号&テールランプ等々、光るモノはボケ玉にしてみました。
その形は定番の丸や星・ハート・菱形など色々変えることが出来ます。
できあがりのサンプルはペンタゴン形にしました。夜景もこのソフトは遊べるんじゃないかな。


d0241937_961283.jpg


こちらが元画です。
d0241937_97215.jpg

(今日のカメラ コンデジ LUMIX DMC-FZ38)
by nicecolor | 2011-09-12 21:00 | カメラ | Comments(0)

9.11 ジオラマフリーソフトで遊ぶ


今日は散歩写真はありません。
今人気のジオラマ画像、そのフリーソフトを昨晩「価格com.のクチコミ」を見てたら、
一人のクチコ投稿者さんの情報を見つけました。

昨晩は遅かったので、今日お昼に試してみました。
まだ、一部しかソフトの内容をチェックしてませんが、加工の一歩だけ試したが遊べそう。
こちらのサイトが無料でジオラマ風画像ができます、興味あればお試しを。
( http://tiltshiftmaker.com/ )

サンプルアップです。(上 元画、下 ジオラマ加工)

d0241937_17315777.jpg

d0241937_17321466.jpg



d0241937_17323124.jpg

d0241937_1732402.jpg



d0241937_1733330.jpg

d0241937_17331619.jpg



d0241937_17342521.jpg

d0241937_17343564.jpg

by nicecolor | 2011-09-11 17:40 | カメラ | Comments(4)