LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:テーブルフォト ( 28 ) タグの人気記事

3.16 休店日 なので


冬最後の週 そして20日は「 春分の日 」、大キライな冬ともサイナラできる。

さらに、ダラダラ先き伸ばしの確定申告も 週初めにやっと腰を上げて作業開始。
14日 申告、大枚の戻りが判ったけど何買うかな~。

咲き始めた鉢花 エンゼルランプ も 「 もうすぐ春ですね♪ 」 と歌ってそう、久しぶりカメラパチリです。
( EOS Kiss X7 + タムロンAF SP90mm F2.8マクロ )


d0241937_1673471.jpg

by nicecolor | 2017-03-16 16:09 | | Comments(0)

6.9 ムシムシと 梅雨らしいです


待ち遠しかった梅雨入りは、平年の1日遅れの6月4日でした。
やっと一昨日梅雨らしい雨が降った、山や町は PM2 ・ 黄砂 をサッパリと流してくれたかな。

そして、パソコンデスクのモニターの下や横には、「梅雨~夏」 のマイグッズが所狭しと出動整列です。
でも今年の梅雨はカラ梅雨で、そのあおりで7~8月は 「気温もそう上がらず・雨や台風多し」 でぐずる予報とか。

夏はカラッとした青空でないと・・・ 私の一番スキな季節ですから、天気予報はずれで願いま~す デス。
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )


d0241937_1620238.jpg


d0241937_162011100.jpg


d0241937_1620242.jpg


      今日の掲示板です
d0241937_16205088.jpg

by nicecolor | 2016-06-09 16:30 | | Comments(0)

4.26 またどうでも良いことですが なので


新バージョンのプチ子さん、今朝のメール便でLG店に雇われに来ました。
6態セットのプチ子さん、オークション落札 1000円 です。

早速 新旧入れ替え中ですが、取り敢えず検討中の写真アップです。
( NEX F3 + ニコンMF55mm F3.5マクロ )


      新バージョン(手前の2態)の プチ子さん
d0241937_9473131.jpg


      新6態の プチ子さん
d0241937_9482188.jpg


      旧3態の プチ子さん
d0241937_9485359.jpg

by nicecolor | 2016-04-26 09:51 | LG店 | Comments(0)

1.16 ウオッチ3兄弟になりました


半袖シーズンの暖期は シチズン と 長袖シーズンの寒期は スカーゲン 使ってますが、 新たに カシオ が加わりました。
新年の5千円アクセサリ福袋に男女共用腕時計(カシオ)入ってたので、これはあげずに私用にしちゃった。

お遊び時間のカジュアル用に丁度良さそう、青い文字板 ・ 青いベルトも オシャレじゃん と。
腕時計は買った値段でいうと 5千円袋に混入の1品と1万円強の代物2品です、安くてもイイものはうれしいね。
( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_1845163.jpg

by nicecolor | 2016-01-16 18:51 | | Comments(0)

9.6 日曜朝市 いつもの買い出しに行く


おばちゃんの漬け物は好みにピッタリで古くからのフアン、定期的に買い出ししてるん。
花屋さんで 100円の観賞用トウガラシ小花ちゃんが「買って買って」と云う、初めての草花 色艶がイイネ。

PC作業台には先輩のミニバラちゃんが居る、仲良しになってよ。
記録にパチリしたので、ブログアップです。
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 + マクロ補助レンズ )


d0241937_1732342.jpg


d0241937_1732462.jpg



      このマクロ補助レンズはNo.3クローズアップフイルター相当品で 格好が良いので多用
d0241937_17333038.jpg

by nicecolor | 2015-09-06 17:42 | | Comments(0)

8.25 台風15号 とくに風が強かった~


台風15号は朝方6時過ぎ熊本西側をかすめ北上し、10時には北九州を抜けたんですね。
今年 愛媛県付近を通過した台風の中では、今回はとくに風が強かったです。

川之江近辺は大きな被害報告も今は無く、ヤレヤレでしょうか。
それにしても今年台風多くない?
( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )


      台風10時半のニュースです
d0241937_1211444.jpg


      こんな日は部屋でノンビリです 昨日紅茶用ガラスコップ(100きんで)買ったが 陶磁コップと違う気分や味もイイね
d0241937_1214750.jpg


d0241937_122110.jpg

by nicecolor | 2015-08-25 12:03 | | Comments(2)

3.29 カード会社の名も知らぬ君の 『 善意な厚意 』 に感動した話


前の週は7 日間散歩写真撮りしたんで、今日は休憩して 部屋撮りだけです。
今日は 「確定申告で7万円強返ってくるハガキが来た」 ことよりも、更に 「うれしい臨時収入の出来事」 で感動した話を。


その話は 昨年12月に始まります。
「 価格com.クチコミ板で フジ XF レンズ正規品 が東南アジアでヤバイほど安く買える 」情報を見て食いついたね~・・・

早速Google検索でヒットした神戸の並行輸入店で 「 フジノン XF60mm F2.4マクロ 」 即注文です。
PCで買物する・・・ 超ベテランと自負してる俺がだよ、まさかのサギまがいに遭遇するなんて。

10日間経って中国から商品がやっと到着、勇んで開けたら なんと ( ソニーレンズのジャンクまがい品 )にビックリ。
以後2週間 何度も店にメール (返却or交換依頼) したが、店から返信なく中国から英文メール2回あっただけ。
その返信の内容は (その商品は当社でも人気商品ですから満足いただけるでしょう) 一点張りの英文メール。

ラチあがらずカード会社に相談、12/25~29日で何度相談したことか・・・
返事は 「売り手がカード会社に支払請求したら 支払は止められない」「売り手に請求取り下げてもらってください」等、正論ですね。

メールが中国相手で面倒くさいので高い授業料として忘れるかと、 30日最後の泣きをカード会社にTEL。
初めて応対の男性でしたが、「調査しましょうか 数ヶ月かかり解決できるかどうかですが 受けますよ」 と言う。

彼は大晦日でも何度も経緯確認で TELくれた、とにかく ホッとした気持ちで新年が迎えられたよ。
3月27日、 途中一度も電話もなくて忘れてた所へ カード会社の当月取引明細書が来て見て超ビックリ。

「サギ代金3万円強そっくり俺の口座に」とあり、すぐ銀行確認したら入金してた。
こんな 『 ホットな 善意と厚意 』 に いつ出会ったかな~、 カード会社の名も知らぬ君 「本当にアリガト」 。


 スッキリ気分で撮る ( お茶して お香して アロマ注いで   NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
d0241937_17443117.jpg
d0241937_17444545.jpg
d0241937_17445668.jpg
by nicecolor | 2015-03-29 17:54 | | Comments(2)

2.24 今日のブログ 紅茶のゴールデンドロップです


いつも朝の始動は 「めざめのお茶」 からです。
テーブルフォトで、『 ゴールデンドロップの最後の1滴 』 を撮ってみました。

昨日今日も黄砂・PM2.5が「多い」天気で、散歩はスーパー買い出しだけでUターン。
連日、部屋撮りして遊んでいますが、今日は「 紅茶の雫 」 で ブログアップです。

d0241937_1316915.jpg


      そして 最後のポトン です
d0241937_13155279.jpg
      ( LUMIX G + M.ZD 45mm F1.8 )


【あとがき】
     紅茶を入れるとき、最後の一滴が非常に重要であり 別名 ”ゴールデンドロップ” と呼ぶそうですね。
     これは日本茶でも一緒で、最後の一滴には渋みが多く含まれてて 渋みを足す事で紅茶が引き立つ。

     紅茶を入れるためには5つのポイントがある(ゴールデンルールとイギリスでは云われてる)そうですが・・・
     そこまで凝らない?( 本音は単なる面倒くさがり屋なんで )けど、最後の1滴だけは真似てるん。
by nicecolor | 2015-02-24 13:24 | | Comments(2)

2.14 ホント、さむぅおまんなぁー


冬の散歩写真は空振り続き、 で ほぼ毎日部屋の小物を撮って気晴らしです。
撮りためた写真の中の数点です・・・ 目休めで ボー っと選んだ ブログの ピンチヒッター写真アップ です。

  
      撮ったカメラの レンズキャップ です
d0241937_16485963.jpg


      コードレス コンパクトキーボード・マウス がスキです
d0241937_16502612.jpg


      バレンタインチョコ もらったよ(ニコッ 笑)
d0241937_16505898.jpg


      去年夏に臨時収入で買ったシチズンソーラ丸型時計 相方に取られて 前週 新しくゲットです
d0241937_16512677.jpg


      ガラス金魚 の水替えです
d0241937_16515339.jpg


      スキなアロマ でくつろいでま~す
d0241937_1652345.jpg


      撮影した機材です LUMIX G3 + M.ZD 45mm F1.8 + No2クローズアップフイルター付 
d0241937_16533995.jpg

by nicecolor | 2015-02-14 17:00 | | Comments(2)

12.7-1 LG庭 スイセンです


庭の西側フェンスの下に、何も手入れしないのに12月になると毎年咲いてくれます。
花瓶に数本挿して撮ってますが、ほんのりとイイ香りに手が止まります。


d0241937_19402144.jpg


d0241937_19404866.jpg
      ( EOS Kiss F + タムロンAF SP90mm F2.8マクロ )

d0241937_19405220.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2014-12-07 19:43 | | Comments(0)