LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:冬 風景 ( 41 ) タグの人気記事

2.11 休店日 再びビックリなので


近年最大の寒波到来で山陰は凄まじい大雪に、とか。
その影響です、川之江も昨日に続き再びビックリ!です。
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2.8 )


      昨日と同時刻8時の窓景
d0241937_16281822.jpg

      10:00~ 粉雪が吹雪き出した状景
d0241937_16284219.jpg

d0241937_16285770.jpg

      10:40 外気温5℃でも地上は暖かい 「降っては溶けて」の繰り返しで積もるのは無理
d0241937_16293987.jpg

d0241937_16295149.jpg

      13:00 そうこうしてると青空が戻り始めて…
d0241937_16302219.jpg

d0241937_16303547.jpg

by nicecolor | 2017-02-11 16:32 | | Comments(0)

2.10 休店日 なので

今日は驚異的な気象変化にビックリです。
朝は晴天 ・ お昼は湿雪の吹雪が数時間続き、15時半には雪も止んだ。
気温5℃前後とあまり冷えなかったので、夕方には道路の雪も溶けて乾いた状態でした。
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2.8 )


d0241937_2034374.jpg


d0241937_21444547.jpg

by nicecolor | 2017-02-10 20:35 | | Comments(0)

1.23 今日も休店日 なので


晴れちゃいました~  曇天予報が どんでん返し「ドンデン=曇天?」ですわ (笑)。

数日 日中も10℃切れで冬らしくなったが、今日は一段と冷えてる。
風も強いので散歩は止めました、道行く人もとても寒そう 体感温度なら3℃位かもよ。
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2.8 )


      朝9時 晴れちゃったね
d0241937_16255112.jpg


      15時半 多肉植物 火祭り(クラッスラ) 寒さ厳しくなり赤ぽく染まってきた
d0241937_16263442.jpg

by nicecolor | 2017-01-23 16:29 | | Comments(0)

1.22 休店日 なので


ここ数日 荒れ模様の曇天が続き、散歩写真はすっかりお休み さびしい~ネ。
今15時、窓が明るくなったので空を覗くとこんな案配です、1枚だけパチリ。
でも予報は 「あすあさって」 も曇天マークついてます、どうでしょう・・・
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2.8 )


d0241937_1543214.jpg

by nicecolor | 2017-01-22 15:44 | | Comments(0)

12.31 大晦日 なので


私的には、大過なく 「LGの散歩写真」 も続けられた平穏な一年であり、 感謝です。
大晦日恒例写真 「北海岸の夕暮れ」を撮って 「ブログアップ ⇒夕食 ⇒紅白と年越しそば ⇒就寝」 です。
みなさん! どうぞ良いお年をお迎え下さい、そして来年も元気に写真撮りっこしましょう。
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2.8 )


      日中は殆ど雲もなく快晴でしたのに残念 17時の夕景です 元旦もイイ天気でしょう
d0241937_1720756.jpg


      今年はブックオフで購入 写真技法の本が多くあり5冊チョイスです
      来年はノスタルジックなスナップやテーブルフォトも少し楽しもうかと
d0241937_17205788.jpg

by nicecolor | 2016-12-31 17:24 | | Comments(0)

3.1 世話になる相棒達 その中の2つパチリです


今朝のそら(曇のち晴れです) と 今日の散歩路で出合った相棒2つです。

資源ゴミ回収箱(持込み無料の集荷場)、いろんな企業や公共事業所が敷地内に設置してる。
ここは 我が家から100 m弱の国道ルートの散歩路途中、良く利用してます。

駅前商店街の入り口の自転車屋さん、メンテでいろいろお世話になりま~す。
( FUJIFILM X-M1 + XF27mm F2.8 )



d0241937_1756070.jpg


d0241937_17595718.jpg


d0241937_17572091.jpg

by nicecolor | 2016-03-01 18:00 | | Comments(0)

2.11 今日の空


昨日より更に暖かく、春の光(寒くなく暑くなく心地よい陽気が差すの意)って感じ。
空の雲も、冬から春への移り変わる感じで。


d0241937_13542718.jpg
      ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )

d0241937_13552100.jpg
      ( NEX F3 + コシナ MF100mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2016-02-11 14:16 | | Comments(0)

1.26 今朝の状景です


AM 9.35  山肌にはまだ初雪の残り雪が、木々の先端が陽に当たりキラキラ・・・
そして 部屋の「金魚の木」、段々と金魚らしくなってきたよ。


     2F窓南側の低山(標高400m前後?)です 写真 右方向がしこく連山ですが厚雲で見えません
d0241937_1084166.jpg
      ( NEX F3 + E55~210mm F4.5-6.3 )


d0241937_109978.jpg
      ( LUMIX G + G30mm F2.8マクロ )
by nicecolor | 2016-01-26 10:11 | | Comments(0)

1.25 平穏な夕景に戻ったよ


木枯らしから寒波の降雪と続いたが、やっと穏やかな夕方になりました。
17時過ぎです、夕陽に気づき飛び出してホッ第1応接室に向かいました、が・・・

海岸に来た時はもう日没寸前で、道半ばでパチリしてUターンでした。
ホッ応接室は未だ年始できてないね、水曜日頃には陽気も戻りそうなので近々挨拶に行きますか。
( OLYMPUS E-500 + ED14~42mm F3.5-5.6 )


d0241937_18335425.jpg


d0241937_1834742.jpg

by nicecolor | 2016-01-25 18:43 | | Comments(0)

1.24 今年初 朝8時の雪景です


昨晩はこの冬一番 さむかった~ で 朝起きて外を覗くと・・・
「 南の国 青い島 四国 」の ど真ん中の川之江 今年初の「山は白く町もうっすら」 とです。
幸い風は穏やかなのでブルッまではいかず助かります。

自転車散歩はできるでしょうが今朝は出ない、 風邪は万病の元だから気いつけま~~~す。
で 今夜は満月なんですが、お月さん拝顔できましょうや デス。
( NEX F3 + E16mm F2.8 + 魚眼レンズ )


d0241937_91882.jpg


d0241937_911848.jpg

by nicecolor | 2016-01-24 09:02 | | Comments(0)