LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:春 イベント ( 3 ) タグの人気記事

4,1 さくら祭の前日イベント なので


駅前西商店街で、恒例の餅つきイベントです。
子供たちやお年寄りにはお餅プレゼント、そして明日のさくら祭餅まき用にも使われるのかな。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_15523645.jpg


d0241937_15524751.jpg


d0241937_1553014.jpg


d0241937_15531252.jpg

by nicecolor | 2017-04-01 16:01 | | Comments(0)

5.21 テレビの画像になりましたが


過去に太陽撮りテストした機材でスタンバイしてたが残念です。


               2009.1.4 撮影 日中の太陽です( EOS KissF 300mmズーム + ND減光フイルター2枚重ね )
d0241937_10183933.jpg


d0241937_10214139.jpg



あいにくの曇天、代わりに 『テレビ(とくダネ!) 7:34 ぐんま天文台撮影の金環日食』 となりました。
自分史の記録としてブログアップです、ゴメン。

d0241937_10232294.jpg


d0241937_10233866.jpg
      ( LUMIX G3 + M.ZD 45mm F1.8 )
by nicecolor | 2012-05-21 10:29 | | Comments(2)

3.31 餅つき、桜祭りの用意ですって

 
今年の桜開花は3月21日の高知から始まり、昨日愛媛・香川に開花宣言がでたよ。
九州の何処だったか?ここも開花宣言でた、今日は東海地方へと北上中ですね。

商店街で餅つきやってた、何のイベントでしょうか?
「明日から川之江城桜まつりで、餅まきの準備」ですって、そう~だ4月1日から川之江城桜祭りだった。
餅まきの準備初めて見たが、委員の方や中学生かな楽しげにワイワイやってたよ。
ローカルTVのカメラ撮りやインタビューしてたから、夕方のニュースに流れるのかな。


d0241937_157635.jpg


d0241937_1572020.jpg


d0241937_1573012.jpg

( NEX 5 + SEL 30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2012-03-31 15:14 | | Comments(2)