LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

タグ:秋 風景 ( 39 ) タグの人気記事

12.19 コダックブルー愛機で晩秋を撮る なので


21日は冬至 暦の上で冬インです、そして直ぐにも正月が 気分もあわただしくなるよ。
昨日今日 とてもイイ天気の秋空です、今朝はコダックブルー愛機持参で散歩です。
( OLYMPUS E-500 + ZD25mm F2..8 )


      今日はコダックブルー愛機で 今朝8時の窓景 ⇒ 晩秋を惜しむ紅葉 ⇒ 町スナップ です
d0241937_17141749.jpg


d0241937_17143152.jpg


d0241937_1714423.jpg


d0241937_17145239.jpg


d0241937_1715859.jpg


d0241937_1715265.jpg


d0241937_1715352.jpg


d0241937_17154577.jpg


d0241937_17155461.jpg


d0241937_1716574.jpg


d0241937_17161599.jpg


d0241937_17162440.jpg


d0241937_17163762.jpg

by nicecolor | 2016-12-19 17:18 | | Comments(0)

12.3 秋のスナップ ニコンJ5  なので


今朝は晩秋の薄(うすら)寒もなく、吹く風も爽やかにホンワカ とても心地よい散歩日和でした。
散歩中は青い空に囲まれて、なんでコダックブルー愛機を持って来なかったんと後悔しきりのパチリです。
( Nikon 1 J5 + 18.5mm F1.8 )


d0241937_15511168.jpg


d0241937_15512491.jpg


d0241937_15513917.jpg

by nicecolor | 2016-12-03 15:53 | | Comments(2)

12.7 中学校のイチョウ並木です


今朝はイイ天気で 久し振りに暖かい散歩をしました。
でも 写真は一枚だけでしたが・・・

ここは中学の校門道です、他の所のイチョウは葉も落ちて淋しい姿が散見ですが・・・
今年は秋になっても夏日が続き 雨も殆んどなく、紅葉と落葉が同時進行の中でイイ状景さがしに苦戦中です。
( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )


d0241937_16224851.jpg



      試作の遮光Box付で散歩 日中の撮影にとてもイイネ
d0241937_16232462.jpg

by nicecolor | 2015-12-07 16:24 | | Comments(0)

12.5 これも彩雲 なので


目立たないけれど これも彩雲です。
彩雲は 瑞雲(ずいうん)とか景雲とも呼ばれて、昔から吉兆とされるそうですね。

今朝の彩雲は うっすら3色くらいに見える、よく見るなーと思ったら・・・
彩雲 一度見つけた人は、なぜか後のち簡単に見つけられるようになるらしい。

だったら 縁起のよい現象をよくみるということは、とても幸運児なんだ~・・・ボクは(笑)。
( LUMIX G + ZD35mm F3.5マクロ )



d0241937_2322317.jpg

by nicecolor | 2015-12-05 17:34 | | Comments(2)

10.22 今日の出合い なので


今日の被写体2つ、夏からよく和ましてくれたのでついついパチリしてからいつものコースで。
でも散歩で良いものが目に留まらず坊主、で 夏に撮ったんですが今日の出合いですからアップです。
( オリE-620 + ED50mm F2マクロ )


      唐綿を真上から
d0241937_16445731.jpg


      シジミの一種 (ヤマトシジミでしょうか?)
d0241937_16455416.jpg



      今日のカメラ オリE-620
      フォーサーズシリーズ最後のデジ一眼(2009年3月発売)と 神レンズED50mmマクロです
d0241937_16462787.jpg

by nicecolor | 2015-10-22 16:51 | | Comments(0)

10.3 今朝の秋空です

今日より数日は秋晴れになりそうです、でも待てずに第1回目の秋空景撮りしちゃった。
秋の青空は「天高く吸い込まれるような青さ」ですが、まだまだですね。
( OLYMPUS E-PM2 + ZD35mm F3.5マクロ )


d0241937_1872864.jpg


d0241937_1875035.jpg


d0241937_188626.jpg



      9月末 自転車・車 更新です、 新車はやっぱイイネ どちらも乗りごこちサイコー
      6年強乗った三洋エネループ電動自転車はヤマハPASに
      10年目のマツダデミオ車はスズキの軽(スペーシア ターボ)に
d0241937_1884896.jpg

by nicecolor | 2015-10-03 18:12 | | Comments(0)

9.30 小さな秋見っけ なので


秋入りして早や1週間経ちます、ホントに自転車散歩も楽になりました。
日中気温の高い日があっても、日陰に入るとヒンヤリして一瞬に火照りを冷やしてくれます。

今日見っけの小さな秋です、なのでパチリしました。
( LUMIX G + ZD35mm F3.5マクロ )


d0241937_13454012.jpg


d0241937_13455195.jpg


d0241937_1346729.jpg

by nicecolor | 2015-09-30 13:47 | | Comments(0)

12.4 明日の天気が気になって


退院後 ノドあたりの痛みはだいぶ治まり、今朝から痛止め薬は止めました。
良く効く薬なのであまり続けるのは体にどうかと、止めて様子見ますか。

明日は退院初のメンテで松山行きなんで、雨も少し小降りになり夕陽もチョット見えたから明日はどうかな~と。
2F 窓から空を見るとビックリ、 どうでしょう 2冠虹が・・・

慌てて撮ったが、写真より肉眼の方が 2重はもう少しハッキリ見えていました。
明日は雨が上がるかもね、 カメラ友のNANAさんブログで見させてもらったが、間近に見たのは初めてで ドッキリしました。


d0241937_1893719.jpg
     ( 16:20 撮影 NEX F3 + E16mm F2.8 + VCL-ECF1魚眼コンバーター )
by nicecolor | 2014-12-04 18:17 | | Comments(2)

11.30 八幡神社の紅葉撮り


退院後の初散歩写真です。
未だ遠方は辛いので 家の前50mという手抜き紅葉撮りを済ませ、近くのスーパーへ買だめに行ってきました。

八幡神社の紅葉はまだ残ってる状態でした、初紅葉撮り出来てホッです。
実は、25日退院で川之江高速インター降りたら、町中の多くの広葉樹が落葉してるのを目にしたからです。
先程から天気が崩れてきました、明日は雨マークで少し心配ですね。


d0241937_18312529.jpg


d0241937_18322523.jpg


d0241937_18314950.jpg


d0241937_18324983.jpg


d0241937_18321366.jpg


d0241937_18331427.jpg


d0241937_18344139.jpg


d0241937_18345236.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
by nicecolor | 2014-11-30 18:37 | | Comments(2)

10.28 秋色さがしの散歩


秋に入り もう36日目ですよ。
今年は暖冬予報ですか? 秋も深まる頃になっても とても暖かい秋晴れが続くと、そうかもねと思いたくなる。
(夏好きな私、今年は夏がなかったというか最悪の7~8月でしたから 暖かい秋晴れが続くのは最高です)

山や庭木も まだまだ緑・ミドリしてる中、柿は少し熟れ色になってきたね。
今朝は主治医にインフルエンザー予防注射してもらい、病院近くの2軒の柿の木を撮ってみました。


d0241937_14572125.jpg


d0241937_1457591.jpg
                   ( NEX 6 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2014-10-28 15:00 | | Comments(2)