人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.13 町内の盆おどりです


今日は盆おどり覗きに、もう何年ぶりかな~

8.13 町内の盆おどりです_d0241937_052618.jpg


それにしても盆おどり推進会の役員の方、ご苦労さんです。
遠巻きの親子、ウチワや飲み物を配って踊りの輪に誘って、
懸命にお祭りを盛り立てているんです。

8.13 町内の盆おどりです_d0241937_0532559.jpg


8.13 町内の盆おどりです_d0241937_0534124.jpg


それにしても、ひと安心だな~
町内の子供達、こんなに居るなんてちょいビックリです。

8.13 町内の盆おどりです_d0241937_0552672.jpg


8.13 町内の盆おどりです_d0241937_123494.jpg


8.13 町内の盆おどりです_d0241937_0554082.jpg


空のまん丸いお月さん、踊りに誘われてやって来たんですか・・・
ところで、『14日 03:57 満月』です、さあ~財布フリフリしっかりやりましょうか・・・

20:10撮影
8.13 町内の盆おどりです_d0241937_8361672.jpg

(今日のカメラ EOS Kiss F + シグマAF55~200mm F4-5.6 DC)



註1 ・満月に財布フリフリのこと

満月に財布フリフリで『臨時収入のおねがい』、という情報が数年前ネットで飛び交いました。
私の場合現金ではないが、ネットオークションで信じると報われる恩恵を度々体験しました。
これはお月さんの「気」のお陰と信じ、毎月フリフリを実行してるLGなんですよ。
現在でも、『満月と財布フリフリ』をネットで検索すると、沢山の情報が載っていますね。
その中の1つの情報です、興味あれば覗いてみてください
(http://woman.excite.co.jp/lifeplanning/news/rid_6584/)
by nicecolor | 2011-08-14 00:58 |