人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.8 今日は満月です


でも写真撮るのは諦めていました
朝から天気も悪く昼からは時折白いモノまでヒラヒラしていました。

たまたま21時過ぎ、石油ストーブ点けてたので空気入れ換えにベランダの窓を開けたら、雲の合間から満月が覗いてるんです。
慌てて一番近くのカメラを手にし、露出設定も出来ずにオートでパチリ。
(オート撮影は シャッター1/15秒 絞りf 2.8 ISO 200になってました)
当然です、オートではやはりお月さんは白い瞳にしか写っていませんでした。

撮った直後に気がついて、室内で露出設定し外に出たらもうお月さんは雲の中です。
時折ベランダに出てみること1時間半経過しました、もう諦めですね。
とりあえず、うっすら明るい雲に向かって財布フリフリも済ませ今日は終了です。


2.8 今日は満月です_d0241937_23524979.jpg

(EOS Kiss F + タムロンSP AF90mm F2.8マクロ )
by nicecolor | 2012-02-08 23:47 |