人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.8 ご当地梅雨明けデ~ス


昔むかし良く聞かされたお年寄さん達の話です、 と云っても 今の私よりず~と年若なんだよね。
激しい雷雨があれば、直ぐに梅雨明けになるよ、と。
その通りで、少し気になったが気象庁予報が的中です、明けました。

スーパーに昼食惣菜買いに行くが食べたいものがなく、「ほっかほっか亭」に浮気したよ。
今は、ワタミ や コープ が配達するチン弁当を宅食する時代ですが、懐かしいホカ弁屋も品揃えが豊富でイイネ。
ステーキ弁当530円、今食べたがおいしかった 明日からチョット通うかな。


     駅前のおじさん庭畑のヒマワリ まだまだ元気に挨拶してくれたよ
7.8 ご当地梅雨明けデ~ス_d0241937_1343185.jpg


     お礼にチョコット ゆるかわに撮ってやりましょう
7.8 ご当地梅雨明けデ~ス_d0241937_1344844.jpg


     スーパー上の夏雲(3日ぶりの猛暑日) 良い惣菜なくてホカ弁屋へ浮気しますよ
7.8 ご当地梅雨明けデ~ス_d0241937_13451235.jpg


     ホカ弁屋店内 できあがり待ちベンチから通りをパチリ
7.8 ご当地梅雨明けデ~ス_d0241937_13454691.jpg
     ( OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5-5.6 )
by nicecolor | 2013-07-08 13:51 |