人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.15 今日から後期高齢者、言葉がイヤダね~


今日から後期高齢者の仲間入りになりました、よろしくですシャンシャン・・・
で、健康保険3割負担が 1割 or 2割 負担になるかと期待したんだが、3割 据え置きだって ガッカリ。

仕方ないか、定年後の第2の人生謳歌から5年目以降、3度のガン治療でお医者さんと薬にお世話になっているもんね。
振り返ると、40代からは仕事と接待にどっぷり浸かり、気ままな単身赴任を謳歌したことが少なくとも仇になったんかな(笑)。

今日はゆっくり遊んで今帰ってきた所です、家に着くなりキレイなお月さんが目に飛び込んできた。
そうそう、17日が満月だったね もうこんなに円くなってる。


     18時のお月さん  NEX6+E55-210mm( 135mm F5.6 で撮影 )
3.15 今日から後期高齢者、言葉がイヤダね~_d0241937_18403757.jpg

by nicecolor | 2014-03-15 19:31 |