人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.10 痛車という言葉 知ってます?


1990年頃だったかな~、 バスや電車に大掛かりなキャラクターがペインティングされた車体が流行ったよね。
今は車や単車・自転車にもキャラクターステッカーや絵・画像のレザープリントされた加飾フィルム貼りをよく目にします。

車の姿がド派手で痛々しいことから痛車・痛単車などと云うんだって、昔聞いたかもですが忘れたね。
今は萌える絵などは、萌車と云うそうです。

我が家の前に 個人店のカンバン屋さんがあります、以前からそんなニーズの営業車・個人車がよく持ち込まれています。
今日は中型営業車のボデーに加飾フィルム貼ってる、スーパーまで外出の行き帰りに作業途中ちょいパチリです。
( LUMIX G + G30mm F2.8マクロ )


3.10 痛車という言葉 知ってます?_d0241937_17533589.jpg


      下絵が貼ってるので覗くと、その右手に 赤文字で「花ぐるま」というロゴが入れば完成の様子です
3.10 痛車という言葉 知ってます?_d0241937_17535562.jpg

by nicecolor | 2016-03-10 17:55 |