LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.29 スマホは電話機として使用特化 なので


私には電話しか使えない過小映像のスマホ タブレット買うぞと病院で結論出したので・・・
超イイかもよ Windows10タブレットチョイスは。。。

ネットで ドスパラのWindows10タブレット( Diginnos DG-D09IW2SL )3万円。
iPadも素晴らしい製品らしいがほぼ同機能が半値以下かな ノーチョイス。
Androidはマニアック(ゲームに強い?) でノーインタレスト。

OS Windows10タブレットなら (PC⇔タブレット) 同期化でき、操作は簡単ですが・・・
PCと同期すれば全ての資料はパスワードやID等新たに打ち込み不要、すぐに使い熟せる。
PCのアプりもドロップ&ペーストで即操作可能か。

クチコミ評価も良いので・・・ 信じて ドスパラ チョイス、今日夕方届いたぞ~。
明日より設定やカスタマイズ調整して、早く使い熟したいね。

        PC情報より
d0241937_22321160.jpg
d0241937_22323345.jpg

Commented by NANA at 2018-01-30 11:19 x
こんにちは
退院おめでとうございます(^^)/

スマホ タブレット 悩みますよね~
私は今のところ スマホが便利で 重宝していますが
周りの方々 ガラケイから スマホにしようかと お悩みの様子
慣れれば すごく便利よ!と おすすめしておきました
やはり 仲間同士の連絡ツールとして スマホが便利なので 友達から 変更するよう せっつかれてるようです

以前のスマホと一緒に タブレットも購入したのですが
スマホの契約を別会社にしてからは 引き出しにしまったまま
今のところ使う必要もないので 当分はこのままかな?
Commented by nicecolor at 2018-01-30 15:18
NANAさん ありがとうデス。
タブレット買ったよ。
まだ使ってないので所見はないですが趣味でタブレット派になりました。

タブレットもワンセグテレビや電話機能ソフト(オペレータ付イヤフォ-ン使用)ありますが、
パソコンと同期してノートパソコン代わりに使いたいのでチョイスです。
携帯電話はスマホで特化、2台を鞄に入れて邪魔にならないのでこのスタイルがベストかと。

チョイいつものお節介でスマンです。
・最近電気商品の電磁波障害がいろいろ世界規模で話題になってますね。
 ガンなどは何年先に何が影響したかはまだ噂話の範疇多いでしょうが。
・電磁波の身体に入る強さは、 発信源からの距離の二乗に反比例する。
距離が5cmと50cmの電話派とタブレット派では100分の1まで弱い(理論上)
・更に、体に金属製のメガネやアクセサリ等使ってたら、頭部への電磁波の吸収率が40%も増 える。
噂でも近づかない方が良いかも(笑)。置いてるときも脳の近くは禁なんですよ。
使いすぎは何でも気をつけ遊ばせ・・・
by nicecolor | 2018-01-29 22:38 | | Comments(2)